« ひっそりと | トップページ | K4rサンプリングのその後 »

2006年1月 4日 (水)

久々の映画鑑賞

ああ、映画館に行ったわけじゃないです(^^;

先日、近くの本屋で買っておいた「チップス先生さようなら」のDVDを鑑賞。

これは1930年代の映画ですね。当然モノクロです。
「チップス先生」は原作本もたいへん好きな作品で、この映画版もかなり前に観たことがあったんですが・・・

途中のかなり早い段階から、最後のほうを思い出して涙ボロボロでした。
ただ、そこで思い出していたのって映画の方じゃなく、本の方なんですよね。

字幕の翻訳のためか、最後のほうは台詞がイメージ通りじゃなくてちょっとだけ残念でしたが、感動しました。
「みんなが息子たちだ」よりも、新潮文庫版の「どういうわけか男の子ばかりでね・・」~「わたしの息子たちよ・・・・」の流れの方が好きだなあ。

しかしまあ、こういう地味な映画って、良いやつはやたら良いんですよね(^^;

「にんじん」の映画も久しぶりに観たいなあ。あれは実家にビデオがあるんですが・・。
デッキ買うのもなんですし。うーん、どっかDVD出してくれないかね。

|

« ひっそりと | トップページ | K4rサンプリングのその後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/7989134

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の映画鑑賞:

« ひっそりと | トップページ | K4rサンプリングのその後 »