« K4rサンプリングのその後 | トップページ | E-MUライブラリ »

2006年1月14日 (土)

PSP海の檻歌(1)

1/12の記事なのですが、間違えて古い方の日記に書いていました(汗)



仕事が午後からだったので、朝のうちに新宿で買いましたよん。

少しだけプレイしましたが、今回もヘボめのアニメーションとテーマソングによるオープニング改悪があります。もう、オリジナルの格調高さやワクワク感はすっかり消えてしまいましたとさ。

もうちょっと何としかして欲しかった・・・・ orz

で、ゲームグラフィックとかは相変わらず良好ですね。どうしても地味な画面構成ですけど、手が込んでいて楽しいです。

BGMですが、まだスタート地点であるラコスパルマを初めて出たばかりなので大きいことは言えませんが、とりあえず。

戦闘シーンの曲を(またも)差し替えやがりました

白き魔女の時も同じでしたが、「ほのぼのした戦闘シーンサウンド」がそんなにイヤなんでしょうかねえ。序盤ほのぼの、終盤に近づくにつれてハードになっていく、というストーリー展開を考えても、英伝の特徴であり重要な演出だと思うのですが。

(曲自体は良いですよ、念のため)

さておき、朱紅い雫はやっぱりやる気がしませんが、檻歌はちゃんとクリアしようと思います(^^;




今は第一章やってます。変更点は細々と多いんですけど、マップの再現性が高いのがちょっと以外でした。3の時はほぼ別物でしたからね。

|

« K4rサンプリングのその後 | トップページ | E-MUライブラリ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう御座います。
エンジニアになられたんですねっ、
大変でしょうけど頑張ってください!

こちらの状況なんですが、
今年は土・日がもらえそうです(一般的には普通の事なのに)
機会がありましたら、飲みにでも行きましょうね~。

ではでは

投稿: f_kamura | 2006年1月16日 (月) 00時54分

あけましておめでとうございますw

まあ、エンジニアも悪くはないですよ~。趣味を兼ねた仕事なら本当に理想的ですが、やり甲斐と興味があると言う意味ではITエンジニアも十分に良い選択でした。

とりあえず1年くらい頑張って給料上げてもらえるように、というのが当面の目標です(笑)

僕も当面は土日にお休みが入ることが多いです。機会があったらぜひ。

投稿: がっでむ | 2006年1月16日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/8158636

この記事へのトラックバック一覧です: PSP海の檻歌(1):

« K4rサンプリングのその後 | トップページ | E-MUライブラリ »