« 電気用品安全法と日本シンセサイザー・プログラマー協会 | トップページ | 「超人ロック 冬の虹」が完結 »

2006年3月 8日 (水)

明日、3/9は

電気用品安全法(PSE 法)緊急集会が行われます。

(詳細は、 http://sound.jp/pse/0309.html にて。)

場所は、衆議院第二議員会館の第一会議室。
14時からの開始となります。

この集会の案内は、衆参両院の全議員に(!)配布されているとのことです。もちろん一般の参加も前提になっており、参加者総数500人を目標にしているとのこと。

平日の午後ということで、普通に働いている人にとってはほとんど参加できないスケジュールなのが非常に不満なのですが、とにかく成功を祈りたいものです。

それにしても、民主党の川内議員の動きはすばらしいですね。
こういう議員さんがどの党にもたくさんいるのが本来あるべき形なのですが、そうでないのがなんとも歯がゆいところです。

(何かに付け政権を批判すればモノがわかってるふりができちゃうような世の中では、そういう意味での成熟を得るのはまだまだ難しいとは思うのですが・・・・)

現在のところ自民党が党として電気用品安全法の経済産業省解釈を支持しているため、なんとかこれが覆るような動きになれば良いですね。逆に言えば、自民党さえ動かせれば一気に解決に向かうと思うのですが。

|

« 電気用品安全法と日本シンセサイザー・プログラマー協会 | トップページ | 「超人ロック 冬の虹」が完結 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/8997548

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、3/9は:

» 【PSE法】国は、日本の文化を死滅させる気か? [  Ge-log(げろぐ☆)(゚皿゚)/(゚皿゚)/]
2/2の日記でも取り上げた電気用品安全法ですが、2006年3月5日(日)の「しんぶん赤旗」で『中古家電販売規制/法も行政も想定外だった/経産省 5年後 突然“対象”と』と、法の決められた2000年の段階では今のような一律の中古規制は法案にはなかった事が伝えられていました。...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 21時52分

« 電気用品安全法と日本シンセサイザー・プログラマー協会 | トップページ | 「超人ロック 冬の虹」が完結 »