« そんなこんなで | トップページ | PS3がやりたい »

2006年6月25日 (日)

近況とか

mixiに一日二回書くならこっちに書け、と思ってはいるのですが(^^;

Lpicの201に受かってから、またのんびりと202を勉強しながら自宅のSambaサーバをいろいろ弄ってみたり、ウルティマをやったり、通勤電車でモータルコンバットしたり(PSP版)、作曲したり、DX7IIを分解(ぉ したり、ベリンガーのヘッドフォンを改造したりしています。

Ts2a0048 Ts2a0050



写真は二枚ともDX7IIの中身です。実は、先日自作音色をサンプリングしようとしたら、いつの間にか異様にノイジーになっていたもので・・・
フタを開けると結構入り組んだ構成になっていて、とりあえず電源周りと出力周りだけチェックしてみました。
膨らんだり破裂しているコンデンサはありませんが、古いものですから相当劣化していると思われます。これ全部交換しようかな、と画策中。もっとも、やったことないんですけどね(^^;
壊してしまうとあまりにもったいないので、何か他の犠牲者を・・・と思っているところです(笑)

オペアンプとコンデンサを全部交換したらどんな音になるだろう、と思うと結構楽しみだったりします。

|

« そんなこんなで | トップページ | PS3がやりたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/10666818

この記事へのトラックバック一覧です: 近況とか:

« そんなこんなで | トップページ | PS3がやりたい »