« ムォーーータルコンヴァァァーーーッ(絶叫) | トップページ | ・・・・久しぶり(^^; »

2006年7月 5日 (水)

ファンタシースターがやりたくなって・・・

060702rinn 20060703nei







リン(PSIII)とネイセカンド(PSII)のつもり。

さておき、ファンタシースターの1と2が地味にリメイクされてるのはご存じの方も多いかも知れません。そう、悪名高い「セガエイジス2500」シリーズですね。
1は個人的にそこそこ好感触だったのですが、2のほうはあまりの酷さに5分でやめてしまい、セーブすらしないまま手放した経緯があります(笑)。

そのリメイク版PSIIを、この間、なんとなく買い直してしまいました。
まあ、いざとなれば(?)メガドラ版まんまのオリジナルモードも収録されてますしね。

リメイク版を昨夜一時間くらいプレイしてみたんですが、ちょっと、アレを最後まで遊びきる自信は無いです・・・・。どうやったらあそこまで酷いものが作れるのだろうか、と本気で疑問に思います。
開発会社にはLUNARシリーズでの実績があるはずなのですが。2500円じゃダメだったんでしょうかw

とりあえず、個人的な萎えポイント

・キャラデザ
・戦闘システムの改悪(アタックランク導入)
・戦闘シーンの動き
・戦闘シーンの音楽(最低最悪のアレンジ)
・効果音

・・・・・・・・・・PSIIのおもしろさの7割は戦闘シーンで出来ています(いました)w

もう、ユニバース発売に合わせてメガドラ版ベタ収録でよいので(サターン版「ファンタシースターコレクション」みたいに)復刻版を出して欲しいです。

|

« ムォーーータルコンヴァァァーーーッ(絶叫) | トップページ | ・・・・久しぶり(^^; »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/10796117

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタシースターがやりたくなって・・・:

« ムォーーータルコンヴァァァーーーッ(絶叫) | トップページ | ・・・・久しぶり(^^; »