« Against GK | トップページ | キーボードのワナはっけーん orz »

2006年7月30日 (日)

久々にDTMサイトに復帰(笑)

久しぶりに自作曲の更新。
並行して3曲作業してたわけですが、とりあえず作った順で一番古いのを先に仕上げました(ぢつは、去年の夏にスケッチした曲だったりする)。

「niji.mp3」をダウンロード

サイトの方にはスペースの都合で書けないので、こっちでいろいろとクダまくことにしますw

パート構成はこんな感じ。

・ピアノ: Emulator X(Post Pristine Piano 使用)
・フルート:E6400 Ultra (E-MU Classics、Phase2使用)
・オーボエ:Ultra Proteus
・ストリングス(セクション):Proteus Orchestra
・ベース:K2000RJ(Behringer MIC100を通して録音)
・ギター:K2000RJ + ZOOM G2
・ホルン、チェロ:Garritan Personal  Orchestra
・ドラム:Proteus2000 (Protean Drums)
・シンセ:Proteus2000

エフェクトはほとんどかけ録り。録った後でもEQやコンプレッサーはかけてますが、何もしなかったトラックの方が多かったり。
今回は早い時点でイメージ通りにかなり近い音になっていたので、いっそミキサーの出力をそのまんま録っても良かったかも知れません。

録音した後で一番困ったのは、SONAR LE上にT-Racks EQを立ち上げると音がとぎれとぎれになることでした。どうにも解決出来なかったので、T-Racks無しで一度バウンスして、最後の最後の仕上げをwave Lab Litedでかける時にT-Racks EQを使いました。

ほんと、不安定な環境ってイヤですねえ・・・・ orz

|

« Against GK | トップページ | キーボードのワナはっけーん orz »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/11156049

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にDTMサイトに復帰(笑):

« Against GK | トップページ | キーボードのワナはっけーん orz »