« LPIC レベル2取得しました | トップページ | はぢめてのコミケ »

2006年8月12日 (土)

Emulator X用小物バンク

K2000のサウンドをサンプリングしてみました。と言っても、ピアノとストリングスだけです(^^;

ピアノ、ストリングス、ピアノ&ストリングスのレイヤー、の3プリセットで50MBくらいです。
サイズがやけに大きいのはピアノをノーループで録ったため。
(普通にやってみたらきれいなループを組めなかったので・・・・当然、レベルが低い箇所ではノイズも聞こえます orz)

http://goddem.web.fc2.com/K2kCombo.exb.zip

ダウンロードはURLコピペでお願いします。
このくらいの大きさなら、たぶんProteusX LEでも使えると思います。

ピアノはモノラルですが、Image(コントローラD)で左右に広げられます。デフォでも少し広げてありますが、完全モノラルで鳴らすにはMIDIコンでDの値を0にしてください。
サスティンペダルの効果を強調するため、ペダルを踏んだときにボリュームとフィルターのカットオフ周波数を僅かに上げるようにしてあります。

ストリングスはモジュレーションホィールでリリースを少し伸ばせます。
また、ベーシックな仕掛けですが、ベロシティでアタック感を変えられます。

ピアノ&ストリングスではImageでそれぞれのバランスを変えられます。と言っても、ピアノは一定値でストリングスだけがフェードインしてくる形です。
こっちのプリセットではアフタータッチ(チャンネルプレッシャー)でストリングスのボリューム、フィルターをコントロールできます。モジュレーションホィールとベロシティによるエンベロープコントロールも有効です。
また、ストリングス側にはサスティンペダルが効かないようにしてあります。

特にグレーなブツでもないのですが、何日かしたら消します。

試して下さったら一言かけてもらえると嬉しいです(^^;

|

« LPIC レベル2取得しました | トップページ | はぢめてのコミケ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

喜び勇んでDLしようとしたら
数日のみの限定ということでDLできませんでした(泣)。
再配布してくださるとうれしいです。

投稿: あさひ | 2006年9月 6日 (水) 22時26分

>あさひさん
こんばんは、初めまして。

先ほど再アップしておきました。よろしければ落としてやってください。

ギターやベースも加えようと思っていたのですが、今のところ着手できていません。そちらもそのうちアップしようと思います。

投稿: がっでむ | 2006年9月 7日 (木) 00時15分

DLさせて頂きました。
ありがとうございます!

音楽製作用PCのHDDが突然クラッシュしてしまい
まだ試奏できてないんですが
ありがたく使わせて頂きます!

投稿: あさひ | 2006年9月 9日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/11393262

この記事へのトラックバック一覧です: Emulator X用小物バンク:

« LPIC レベル2取得しました | トップページ | はぢめてのコミケ »