« 久々にDTMサイトに復帰(笑) | トップページ | ザ・物欲 »

2006年8月 2日 (水)

キーボードのワナはっけーん orz

結構久しぶりに、EmulatorXで別シンセのサウンドをサンプリングしていました(やっぱりサンプラーは録ってナンボですよ)。

さて、いつものように波形エディット・・・と思ったら大事な事に気が付きまして、EmulatorXではコンピュータのキーボードについてるCtrlキーを多用します。

で、これ普通は(重要)左右に付いてるじゃないですか。

EmulatorXはこの左右の区別をつけてまして、左Ctrl+カーソルでループスタートポイントの移動、右Ctrl+カーソルでループエンドポイントの移動、という操作になるわけで非常に快適です。

普通のキーボードならね(笑)

んー。なんか通常の3倍苦労したような気がする。やっぱり新しいキーボード買おうかなあ。今のヤツはデザインが気に入って買ったんですけど、配列がちょっと特殊なので意外と使いづらい・・・・。

|

« 久々にDTMサイトに復帰(笑) | トップページ | ザ・物欲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/11207018

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードのワナはっけーん orz:

« 久々にDTMサイトに復帰(笑) | トップページ | ザ・物欲 »