« Emulator X用小物バンク | トップページ | E-MU情報(新製品) »

2006年8月13日 (日)

はぢめてのコミケ

8/11~8/13は、毎年二回のコミックマーケットでした。
一般参加とは言え、この歳で初参加ですよ(笑)

○一日目
朋友えむやん師のサークル「 特異功能組」を襲撃、「モータルコンバット:ショーリンモンクス」の攻略本をゲットォーーー!!
これがほんとに素晴らしい。愛のある文章、要点を押さえ見やすいマップ、隠し要素紹介にモータルニュースまで網羅。PRIMAのオフィシャルゲームガイド(洋書です、念のため)を軽く凌駕する内容だと思います~。
他には「探偵 神宮寺三郎」の四コマ本と、「ファンタシースター」の古参ファンで有名なまるとさんのサークルへ行き、(高いの以外)ありったけ、手当たり次第に買ってきました(^^;
「自分も長年ファンタシースターファンサイトやってるんですよ~」くらい言えば良かったのですが、妙な緊張で特にお話も出来ず・・・本はすげえ面白かったです。
究極超人あ~るを知ってればさらに面白かったんだろうなあ・・・(^^;

○二日目
実は行ってません。
ろくにチェックもしていなかったんですけど、冬目景ファンサークルが出ていたんだそうで・・・いけば良かったなあ、と思ったけど後の祭り。
ただ、夜はその冬目景ファンの集まるオフ会に参加してました。もう5年くらい前から毎回お誘いは頂いていたんですけど、なにしろ北海道在住で参加できずにいたわけで(昨年冬は仕事だったし)、結構感無量だったり。
ちなみに、冬目景作品についての話などは特にしてませんw

○三日目
東方サークルめぐりで資金がFINISH HIM!!となってしまいました(ぉ
そうとは知らずに買って「開いてみたらエロだった!」な本が何冊かあったんですけど、おおむねハズレなし。それも原作の魅力があってこそ。
このシリーズは、自分にとっては英伝3以来のヒットですね。もう今更後戻りもできないし(笑)オタとしては出会うべくして出会ったゲームという感じでしょうか。

で、作者である神主ことZUN氏にもお会いできました。
某掲示板とかで見かけるAAが本当にそっっくりであるということを改めて確認w

かなりハードでしたが、面白かったなあ。事前準備もへったくれも無かったので資金難になりましたが、その辺程々に工夫して、また冬も行ければいいなあ、と思っています。

何人かの方に「サークルを興してCDとか出してみれば?」と言っていただいたこともあるんですが、その辺はちょっと慎重に、というか、あまり考えていないのですが。

|

« Emulator X用小物バンク | トップページ | E-MU情報(新製品) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/11420705

この記事へのトラックバック一覧です: はぢめてのコミケ:

« Emulator X用小物バンク | トップページ | E-MU情報(新製品) »