« 一年経ちました(笑) | トップページ | KORG Legacy Collection »

2006年10月 8日 (日)

10月ですね

えーと、またしばらく間が空いてしまいました。
仕事で関わらせていただいている某ショッピングセンターの新規オープンが重なったこともあって、少しだけ忙しくなっていました。
(でも私生活やらネットにまで影響するほどじゃないなぁ……)

さて、今月から新しい資格の勉強開始です。とりあえず3月末までに、MCPを二つ取る亊にします。で、受けるべき科目はまずActiveDirectory。これを12月の20日頃に受験して来るつもりで計画立てしてます。また通勤や仕事中の空き時間に勉強して、11月下旬に某WEB問題集を購入して仕上げかな?
もちろん、検証環境用の評価版Win2003を用意しておいて。
MSCEだっけ、あれになるにはMCPが7つ?必要だったような……うへえ。長い道のりだなあ。

さて、昨日は秋葉原と渋谷ですっかり散財してしまいました。まあ、なんとかなる範囲でやってますw
大きな声では言えないんですが、うちの会社で最近採用された人達は、僕らの時期の人間より最初からお給料が良いようです。
これは文句を言っているのではなくて、小耳にはさんだときは「これでまた愉快な仲間がちゃんと増えるなあ」と安心してしまいました。僕とか、もともといる人については昇給のタイミングでちゃんと合わせてくれるでしょう。たぶん。
だから普通に暮らしてる分にはまずだいじょうぶ。僕の散財なんてかわいいもんですよ(爆笑)。

で、買ってきたのが、
・KORG Legacy Collection DIGITAL EDITION
KORGの名機「M1」と「WAVE STATION」をソフトシンセ化したもの。元になっているのがデジタルシンセなのでデジタルエディションです。有名だし評判も良いし、前から結構欲しかったのですが、買っちゃいました。
でも認証が全然うまく行かず、50回試しても全くダメだったのでサポートに相談してしまいました。返事が来るのは早くても来週末位でしょうか。
大して高いものじゃないですがカードで買いました。
・T.C.Electronic M350
こっちはマルチエフェクターです。先代モデルであるM300をずっと使っていて気に入っていたので、新しいモデルも買ってしまいました。
M300の良さを引き継ぎつつ、音質の改善やパネルの文字を見やすくするなど地味ながら嬉しい改良が施されています。全体的にノイズが少なくなり、同時に小さな音、細かい音もきれいに抜けて来るようになりました。また、エフェクトのキャラクターはM300に比べて少し濃厚な感じです。これはぜひ、もう一台欲しいですw
(ミキサーに繋いでおく分と、オーディオインタフェースとデジタルで直結しておく分の二台があると作業的にすごく便利そうなので。)
こっちは現金で買うことになってしまいました。本当は上のと合わせて分割払したかったんですが、揃ってる店が無く……というかM350が全然売っていなくて、唯一あったロックオンカンパニーさんは僕の持ってるカードが使えなかったのですな。
さて、今月どうやって生きていこうwうはwwww

他に、キーボードマガジンのバックナンバー3冊、とかマイミクの方が出した漫画単行本(しかしエロ)とかも購入。
昔のキーボードマガジンって面白いんですよね。演奏だけでなく曲作りや楽器の歴史なんかの記事が充実していたり、海外雑誌からの翻訳記事があるのもポイント高いです。最近のはつまらないなあ。

|

« 一年経ちました(笑) | トップページ | KORG Legacy Collection »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/12193375

この記事へのトラックバック一覧です: 10月ですね:

» 激烈一発変換 [mixi裏ツールズ]
TBさせて頂きます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 07時34分

» 節約情報ならお任せ! [節約情報局]
節約情報ならお任せ! [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 07時52分

« 一年経ちました(笑) | トップページ | KORG Legacy Collection »