« 10月ですね | トップページ | 最近のいろいろ »

2006年10月12日 (木)

KORG Legacy Collection

先日購入した"DIGITAL EDITION"です。KORGの中の人のおかげで認証も通り、無事使えるようになりました。

プリセットが多すぎてまだ全体像が見えないのですが、とにかく「良い!」です。
僕は基本的にはソフトシンセが嫌いで信用もしてないんですけど、これは買って良かった〜。

M1もWAVE STATIONも、ソフトウェアなのに、オーディオインタフェースの特性を超えた「出音のキャラクター」がある気がします。そのあたりが老舗シンセメーカーの妙技なんでしょうね。

これは是非「アナログエディション」も欲しい!!
・・・・のですが、なんだか販売完了になってしまったのだとか。新しいバージョンへの布石だといいなあ。

|

« 10月ですね | トップページ | 最近のいろいろ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/12249082

この記事へのトラックバック一覧です: KORG Legacy Collection:

« 10月ですね | トップページ | 最近のいろいろ »