« 最近のいろいろ | トップページ | モータルコンバット アルマゲドン(2) »

2006年10月21日 (土)

モータルコンバット アルマゲドン

本来ならプレイ日記を書いていくべきだったかもしれませんが、面白すぎてそれどころではありませんでした(ぉ

現在のところ、コンクエストモードを一周クリア、数人のキャラクターでアーケードモードクリア、で、キャラエディットに取組み中、・・・という感じです。

コンクエストモードはシンプルな一本道のアクションRPGになりました。しかしながら、テンポの良さに加えてトラップや先に進むための謎解きが多彩で飽きがきません。

特に面白かったのが、終盤のグランドキャニオンを想起させる崖っぷちで地面から次々わいてくるアンデッドたちと、崖側に出現する巨大なドクロを相手取って戦うシーン。
ここは「アンデッドに投げ技をかけて、巨大ドクロにぶつけていく」のが正解なんですが、とにかく時間がかかりました。アンデッドのHPは少ないものの数が多いですし、ドクロは遠くから隕石を降らせたり炎を吐いて連続ダメージをくれたり・・・・・ここ、ゲームオーバーにこそなりませんでしたが、一時間近く戦いつづけることになってしまいました。
疲れたけど、本当に面白かったですね。ドクロの吐く炎は敵にも有効でアンデッドたちも焼け死んで?いくわけですが、とにかく一体一体のリアクションが多彩。
もちろん、こっちも炎に巻かれれば死にかねないのでとにかく必死w
コンクエストはたぶん通しで8時間くらいで終わるんですが、ストーリーもアクションも演出もとにかく密度の濃い内容でした。

今はコンクエスト二周目とアーケードモードでコインを集めているところですね。
これによって、キャラクターエディットのパーツを買ったり、ギャラリーの絵を増やしたりしていくわけです。

モータリアンは今日もがんばります(笑)

|

« 最近のいろいろ | トップページ | モータルコンバット アルマゲドン(2) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/12359194

この記事へのトラックバック一覧です: モータルコンバット アルマゲドン:

» わがままホテル批評プラス宿泊割引情報! [海外ホテル激安予約情報と独断ホテル批評]
ブログ管理人の勝手なホテル批評です。今回はラスベガスホテルの良いところも悪いところもできるだけ正直に書いております。激安予約情報も案内してます。一度お立ち寄りください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 00時09分

« 最近のいろいろ | トップページ | モータルコンバット アルマゲドン(2) »