« モータルコンバット アルマゲドン(3) | トップページ | はっぴーばーすで〜 »

2006年11月19日 (日)

今日は東方やりまくり

今日はひさしぶりに東方漬けでした。面白かったな〜。

まず、昼間にミサマリで妖々夢をプレイ。

ミサマリでノーマルモードの場合、これまでは5面にたどり着いた事がありませんでしたが、今日は行けました!

もっとも、僕はリリカの攻撃をひとつも避けられないので、ボムを一回使い損ねるだけですぐクリア不可能になりますが。

というわけでクリアできませんですた orz
最後にヒロカワで2回も死んだらそりゃーなあ・・・・・・。

で、さっき。夕食の後で永夜抄をプレイ。
冥界組使用でノーマルモードに挑戦です。

なんとか6Bにたどり着きはしたものの、当然クリアできず。
永ノーマルは僕にとってはかなり無理ゲーですから、最終ステージに行けただけでもよしとしますか・・・(ていうか6Bではコンティニューができない、ということを今日初めて知ったw)

うどんげのラストスペルも今日初めて見たくらいです(^^;
まあ、そのうどんげで6回死んでるんですけどね。弾のすき間が小さすぎて、僕のパッド操作の移動距離よりも狭い。
あれは物理的に避けられません・・・・。

その後何度かやってみたけど、さっき6Bまで行ったのはなにか奇跡(笑)が起こってたっぽ。四面以降はプラクティスでももうどうにもならんです。「永夜は無理ゲー」ということを再確認。

最後に血迷って紅魔郷をプレイ(笑)
ていうか今エンドロール中(^^; 針巫女でノーマルに挑戦して一回目は5面の中ボス咲夜さんでゲームオーバーになったんですが、すぐ二回目をやってノーコンティニュークリアしました(とは言え、残機残ボムは0だった)。
5・6面のちょん避け地帯で確実に死ぬのでボム必須です。
今日はエターナルミークで二回(!)死んだのも痛かったですね。普段は取れるのに・・・・落とされて、すぐボムしたらほとんど効かなくて、びっくりしてる間にまた落とされてしまいました。

しかし気合いでなんとかなる分、永夜抄よりは紅魔郷の方がずっと遊びやすいですね。

花映塚も好きなんですが、今日は気力も限界なのでそろそろやめておきます(^^;
文花帖は本格的に無理なんでたぶん当分はやりますまい。
萃夢想は論外(唯一、やっていて全く面白くない東方)。
たぶんこれは二度とやらない。

|

« モータルコンバット アルマゲドン(3) | トップページ | はっぴーばーすで〜 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/12748662

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は東方やりまくり:

« モータルコンバット アルマゲドン(3) | トップページ | はっぴーばーすで〜 »