« ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド | トップページ | 休みがない »

2006年11月 2日 (木)

ヤングキングアワーズ 12月号

ちょっと遅れましたが

なんというか、今月号は激しく緑色でしたね(笑
たのむから、カラーはもっと気合いを入れて描いてくれ、せめて表紙の時くらいは・・・・・・ッ!!!!

・その表紙
超人ロック。ボルテスVのボックスアートは素晴らしい塗りだったのになあ。

・水惑星年代記
なんだか雰囲気が変わった今回。(別に水惑星シリーズじゃなくてもできそうなお話とも言うw)
絵は最高だしキャラも可愛いんだけど、今月はストーリーがいまいちかなぁ。

・ジオブリーダーズ
過去編も大詰めぽいですね。ぶっちゃけ本筋より面白r(滅

・エクセルサーガ
岩田=漢!

・ワールドエンブリヲ
終 わ れ (苦笑)

・ドボガン天国
読んでないので・・・・・。

・トライガンマキシマム
読んでなi(夢想封印

・惑星のさみだれ
主人公はじまったーーーーーー!!
この作者さんは、セリフの運びなどが何気に凄いと思います。最近楽しみな漫画です〜。

・アニメがお仕事!
貴重なアクションシーンでした
しかし・・・・orz 負けるな、主人公。普段読んでないんですけどなんとなく。

・夢のアトサキIII
読んでない(波紋疾走

・ヒミツの保健室
カザミンは俺の嫁(ぉ

・聖乙女学園血風録
面白かったのは第一話だけだった(死

・それでも町は回っている
タッツン、そのバイオリン弾けてねえのかよwww で、先輩のメイド服姿がやたら似合っていてかっこいい。
ステージでの演奏がどうなったのかはあえて?描かれてない。今月も面白かったですw
※すみません、「まわって」の字がAnthyで出ない・・・・

・朝霧の巫女
読んでn(略

・ヘルシング
よn(ry

・クドー遺宝伝
絵柄は好きなのですが、もっとページがあったほうが・・・・
!!もしかして「ふたりぼっち」のような穴埋め原稿だからページが少ないのかーーーーー!?
単行本出るみたいで、ちょっと欲しいかも。

・ナポレオン
冒頭のノろけっぷり吹いたw
そしてマッセナかっこえーーー!!

・東京クレーターのアカリ
なんか絵柄が少し変わったような・・・・。これといい水惑星年代記といい、アワーズでは陸地が水没した未来図がこっそり流行ってるんでしょうか(^^;

・恐怖の宴
いくらなんでも理不尽過ぎるわッ!!!
でも相変わらず面白かったーーー。絵もうまいし。

○別枠(笑)
・表紙をめくったら・・・・またロック!!
というわけで、カラーを3ページも使って完全版の特集。
「炎の虎」と「魔女の世紀」が紹介されてます。ここまで気合いを入れて発売するなら、なんで「全12巻」(少年画報社版旧コミックスだけでも、全体の1/3に満たない!)なんだよ〜!!全部出せよーーーー!!

※炎の虎に出てきた「フォーメーションX」は。初めて見る人にはショックだろうなあ・・・・・(^^;

・超人ロック クアドラII

「HK市」!!(爆笑)

『あそこでは今も 子供に英国風の名前をつける』
・・・・・HKって伏せて書く意味があるのだろうか!?
確かに、作中では「数十年ぶりに本土の土を踏んだ」「T島」の「総統」を「C国人工作員」が暗殺してたりするんで、やばいっちゃーやばいのかも知れませんが(^^;

※そもそもC国が分裂して内戦状態になっている、というのも相当やばいネタのはず。

そして、その工作員である揚の口からは衝撃的な言葉が。
彼が属する勢力は、どうやら「核の引き金」を切札にするつもりの模様・・・・・!奇しくも、ロックが捕われた基地は核ミサイルを格納しています。

そういえば前作「冬の虹」のラストは、暴走する原子炉を止めるために三人のスキャナー(エスパー)が共闘する展開でしたね。

聖先生は、何か思うところあって二篇に渡って「核」を描こうとしているのかも知れません。
本当に目が離せない!!
(だけどカラーはもっとちゃんと描いてほしいw)

ところで、現在出てきてる中国の(あ、やべ「C国」ねw)軍人さん、ロックを捕らえた部隊のリーダーさんですが、かっこいいですね。
こういう味のある悪役・チョイ役が多いのもロックのみどころだと思います。

そういえば、倒産したビブロスが発行していた分のコミックスは、メディアファクトリーから復刊されるみたいです。第一弾は「聖者の涙」で、11/17に(つまり少年画報社の完全版と同時に)発売。

|

« ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド | トップページ | 休みがない »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/12523673

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングキングアワーズ 12月号:

» マキシマム ケトル 2.4L(ホワイト) [トレンド通販]
検索エンジンからたどり着きました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 12時29分

« ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド | トップページ | 休みがない »