« 渋谷電気まつり (12/9) | トップページ | お風呂あがりに »

2006年12月11日 (月)

バーチャルなMS-20

Ms20ctrl



これも9日に買ったものなので、ちょっと古いネタになりますが

以前購入したKORG Legacy CollectionのAnalog Editionに収録されている「MS-20ソフトウェアシンセサイザ」の専用コントローラです。これ自体は音を出すようにはなっておらず、基本的にはUSB接続のMIDIコントローラでしかありません。
ただし、パネルの右側にあるパッチセクションは実際にケーブルでパッチングが出来るようになっている(!)本格派です(^^;

MS-20ソフトシンセを弄っているとどーーーーーーーしてもこの専用コントローラが欲しくなってきてしまい、ヤフオクなどで探していたものだったりします。
それがなんと、ロックオンカンパニーさんのwebサイトで中古在庫アリになってるではないですかwそりゃ速攻で電話しましたよwww

もともと「KORG Legacy Collection」として最初に発売された時に同梱されていたモノで、その後も別売りはされてなかったのですが(ただし「バーチャルMS-20」というパッケージ販売はあった)、そういうのが欲しくなってすぐ見つかっちゃうあたり、まあ運がいいというか何というか。

これ弄ってると時間を忘れますよ~。やっぱり楽器は、触っていじれるものがいいですよね。

|

« 渋谷電気まつり (12/9) | トップページ | お風呂あがりに »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/13022273

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャルなMS-20:

« 渋谷電気まつり (12/9) | トップページ | お風呂あがりに »