« ブランディッシュ | トップページ | Protean Drums »

2007年1月13日 (土)

もうすぐNAMMですね

世界最大の楽器展示会である、WinterNAMMが近付いてまいりました!
毎年この時期は、PCの前でサルとなりますw

今回は、いまわかっているところですと

・Roland:V-Synthの新バージョンや、MV8000の後継機(鍵盤?)
・KORG:新ワークステーション、新ソフトシンセがあるらしい
・YAMAHA:早くも失敗作の風格ただようMOTIF XS、MM6ほか

YAMAHAだけアレな書き方なのは、「ずっこけ感」が大きかったからです><
D-DECKの時よりはマシですけど、例えばXSでは「プラグインボード廃止」「シーケンサのステップ入力廃止」、MM6なら「QY20並のシーケンサ」「発音数がいまどき32音」「アフタータッチなし」。
※32音あれば、ライブ等での1~2パートの演奏程度なら十分だろうと思います。ただ、スペックの数字としてはいかにも寂しい、今時のシンセの数字ではない、と思います。

で、どっちもデザインが微妙。
MOやMOTIF ES同様、音は良いだろうと思うんですけどね。ちょっとデザインで引いちゃって・・・・でも、ミキサーだけは、16chモデルが出るなら欲しいです。
さらなる隠し玉は無いのかな~。

E-MUやKurzweilも展示はあるみたいですが、前情報は無いですねえ。。。どっちも、webサイトすらほとんど更新しないメーカーですしorz
E-MUはひょっとすると新製品無しでラインナップ全展示、Kurzweilは夏に展示されたスピーカーなんかをまた展示ですかね。

|

« ブランディッシュ | トップページ | Protean Drums »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/13462796

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐNAMMですね:

« ブランディッシュ | トップページ | Protean Drums »