« 年末調整 | トップページ | もうすぐNAMMですね »

2007年1月11日 (木)

ブランディッシュ

Clare4



なんか、ここ数日で無性にやりたくなって・・・・
Win版の「ブランディッシュ4」を買ってしまいました。実家にあるのに(^^;

ちなみに「無性にやりたくなった」きっかけは、PSPにつっこんだPCエンジン版のBGMを聴いていたためであって、よーするにブラ1がやりたかったのですが
クレールが好きなもので(「開発コードネームVT」として初めて雑誌に載ったとき、主人公として紹介された名無しの女の子キャラがクレールでして。その時からがの字はクレールファンなのである・・・・)、VTがやりたくなり、98版のCD-ROMを実家から持ってきてなかったかな~と探してみたら見つからず、妥協点としてブラ4の廉価版を買ってきた、と

訳の分からない流れですなw

一般にはブラ2が人気かも知れませんが、僕は1とVTが好きです。目的がシンプルなのと、ボリュームがやや小さめでちょうどいいからでしょうか。

さらにどーでもいいですが、PCエンジン版のBGMってオーケストラ関係とかもろにプロテウスの音ですよね(笑)

|

« 年末調整 | トップページ | もうすぐNAMMですね »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/13430754

この記事へのトラックバック一覧です: ブランディッシュ:

« 年末調整 | トップページ | もうすぐNAMMですね »