« Roland Sound Spark 2007 | トップページ | Kurzweil ME-1のつづき »

2007年2月13日 (火)

衝動買いにも程がある

Me1

KurzweilのME-1(MicroEmsemble)を買ってしまいました。
海の向こうのマイミクさんとのやりとりの中で、「新しい楽器を買うとモチベーションが上がるから」みたいな文句が飛び出して・・・・変に勢いに乗ってしまった(^^;

夕食の後で資格試験の勉強をしていたんですがどーしても欲しくなり、一段落したところで駅まで走って、閉店20分前に吉祥寺の山野楽器サウンドクルーへ行って買いました。
もちろん分割払い(笑) そんな高いものじゃないのだけど、非常に貧乏なもので。
マジで夏頃に転職するかなあ・・・・。

それはさておき、この音源は見ての通りなつかしのハーフラックサイズなんですが、音はとても良いです。
「いくらKurzweilとは言っても最下位モデルだから、せいぜいFantom-XRくらいの音だろう」
と思っていたんですが、次元が違いました。アンサンブルの音圧(デモソングがすげえw)、パーカッションやドラムの打撃感、ピアノの厚みと繊細さ、ストリングスのふくよかさ、シンセベースの重量感、シンセリードの艶、どれをとってもさすがKurzweilという感じです。
(もっとも、ME1は音色エディットが出来ないし、プリセットの内容も幅広いようでいてそうでもない。例えば木管楽器が無い・・・・)

これは買ってよかったなあ。 ヘタなのに3時間くらい弾きたおしてしまいました。
むしろもっと早く買うべきだったかも。

※画像は公式サイトからお借りしました。

|

« Roland Sound Spark 2007 | トップページ | Kurzweil ME-1のつづき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/13889668

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いにも程がある:

» 【緊急】これがラストチャンス!です。もうありません・・・・ [情報起業で自由のために稼いでいく・・・・]
         情報起業LECTURE 22      ■■投資家、サラリーマン、主婦、学生の方へ■■【緊急!】この情報は明日一杯で販売終了です!「物理的に」稼げる【超短期】アービトラージFX!・この方法は正攻法ではありません。・パソコン操作...... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 23時54分

« Roland Sound Spark 2007 | トップページ | Kurzweil ME-1のつづき »