« 遅ればせながら、MusikMesseのこと | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 »

2007年4月 5日 (木)

ヤングキングアワーズ 5月号

ちょっと遅れて、毎月買ってるヤングキングアワーズの感想です。(mixiで書いたのは先月30日・・・orz)

で、今月は神回と微妙な回が同居しとりますw

・惑星のさみだれ(巻頭カラー)
白道さんの意外な趣味ktkr!!www 今回はキャラ掘り下げのお話でした。こういうのがくると「次あたりで死ぬんじゃないか」という危機感を覚えるのですが(2chでも死亡フラグって言われてたw)

さて・・・・
アクションシーンで胸が暴れてるところをきっちり描く作者に萌え。
ページ数も多め。人気があるんでしょうね。

・トライガンマキシマム
最終回でした。ストーリーがよくわからんのですが、この最終回はギャグいっぱいで面白かったです。 なんか新しくアニメになるとか?

・ワールドエンブリオ
あの武器って遠隔操作できるのかっ
敵が学校内にまだいるみたいで、そいつは主人公が戦うことになりそうですね。
これ、最初は絵に抵抗があったんですけどほんと面白いです。

・ジオブリーダーズ
銃撃戦です
テンションあがってきたぜーーーー!!w

・エクセルサーガ
エルガーラがメンチを釣り上げるカットがシュール過ぎる

・それでも町は回っている
(「まわって」は違う字なんですが、Anthyだと出ないのです)
「生臭さと酢のにおいが鼻を突く! すごいな・・・食べる前からまずい 白と黒で・・・まるでお葬式だ」
クソワラタw

・水惑星年代記
神回きたーーーーーーーー!!
いつも神がかってる作画が、今回はひときわコントラスト強めに描かれてるな〜、と思いながら読んでいたら・・・・そうきましたか。(主人公が「すっかり忘れて」いる場面ではコントラストの弱い画になってるところなんて、本当に芸が細かすぎる。)
今月号は、文句ナシにこれが一番でした!

・特務戦隊伊吹
2chで「特ブ」って言われててワラタw

・アニメがお仕事!
いきなり病気になってますが。伏線も何もあったもんじゃないな。
二太とデキてしまった、あの派手なおねいさんはいいですね(*^^*)

・夢のアトサキ
「一瞬でもフラチな事考えた俺死ねーーーーー!!」ですっごく共感しますたw

・ナポレオン
「君はただ 無能なだけだ」のコマ、ランヌが
モテモテ王国のファー様に見えるのですが(爆笑
そう思ってしまったが最後、ファー様にしか見えない。余談ですがかのジャック・ハンマー兄貴にも、ファー様っぽいコマがありましたね。

・ヘルシング
・・・・ページ数が多い!?

※ ※ ※ ※ ※ ※ 別枠 ※ ※ ※ ※ ※ ※

・超人ロック クアドラII

最終回でしたが、なんというかもうグダグダ。
「冬の虹」はしっかり構成されていたと思うんですが、クアドラは最初から最後まで駄目でしたねえ(^^;
なんというか、せめてもう少しページが多ければ違ったかもしれませんが、どうも展開が速いことでひたすら説明不足な感じが。
ストーリー自体は良かったと思います。

次号の新シリーズは「クアドラIII」ではなく、かなり未来のストーリーになるみたいですね。

どうやらアワーズプラスが今月発売の第6号で休刊伝説がまた一歩w)らしく、「ライザ」の続きが載るんじゃないかと言われています・・・・・(^^; 

|

« 遅ればせながら、MusikMesseのこと | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/14571846

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングキングアワーズ 5月号:

» 泣ける 2ちゃんねる [泣ける 2ちゃんねる]
2ちゃんねるに書き込まれた泣ける話をまとめた書籍「泣ける2ちゃんねる」 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 23時20分

« 遅ればせながら、MusikMesseのこと | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 »