« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月24日 (火)

今週のジャンプ(つーか太臓

ジョジョ祭りがきたわけで、コンビニで死ぬかと思いました

・・・・・打ち切り決まっちゃったのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

イスタデイをうたって (5巻)

先日、超人ロックとかアワーズプラス(休刊・・・合掌)といっしょに購入。

新刊が出るのは3年ぶりくらいになるんでしょうかねえ。
ちょうど、ビジネスジャンプで新しいシリーズが連載されてます。そっちでリクオが晴を意識しだしてますが、5巻を読んでみるとこのへんからすでに意識はしてるんですね。

※ちょっと、とーとつな感じはしますが・・・・

次は何年先になるのやら?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

サンレコとビジネスジャンプ

今日は12時間シフトw
出勤時にサンレコとBJを買いました。もちろん、職場ではちょっとしか読まないですよw

サンレコ、恒例のマジカル・ミックスダウンツアーです。今回は自由度高めなんですね。
毎度ミックスしてみてはいるんですが、応募はしたことありません。でも、やってみると結構勉強になるんです。明日からさっそくちまちまと取り組んでみましょう。
僕は、いつもキックが埋もれてしまうのが悩み。いろいろ工夫してるつもりでもいつもいまいちで、今度こそ解決の糸口が見つかるといいなあ(^^;

ビージャンはもちろん「イエスタデイをうたって」が目当てでごわす。冬目姐さんのキャラクターの中では、やっぱり晴はかわええなあ。ギャグ顔が許される数少ない作品なせいか、表情が豊富で。
気がついたら5巻ももうすぐですか。

他の漫画では「傷だらけの任清」がえらい面白いです。
いつのまにかワンナウツとか警視総監アサミとか終わっちゃったんですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ドラクエ進行状況

ちょっと前にドラクエ7を買ってきてちまちま進めてます。

以前遊んでいた時のセーブデータから再会して、現在はディスク2で炎の精霊をクリア、海賊マール・デ・ドラゴーンと合流したところです。
場所的にはダーマ神殿のところですね。

ここでしばらく職業レベルを上げようと思いまして、ひたすら戦ってます。
さっき、主人公が魔物ハンターになりました。
これをマスターすれば上級職三つ目、ようやく勇者になれる・・・長かった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

ゲゲゲの鬼太郎

東方のファンサイトとかでネコ娘が大量に出現していて爆笑。まあ自分も描いてるわけですが・・・・(--;

070408neko



テレビアニメなんて観るのはターンエーガンダム以来だから、何年ぶりになるんだろうw

昨夜ちょっと飲み過ぎてしまい、頭痛を抱えてロクに眠れなかったそんな朝に何となく観たからなのか、やたらと面白かったです。
今朝放送していたのは第二回目だったんですね。一回目も観たかったなあ。

今度から、日曜が休みの時には観てみようかな。小さい頃に放送していたシリーズ(第三期らしい)とは全然違うけど、懐かしいし面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

ヤングキングアワーズ 5月号

ちょっと遅れて、毎月買ってるヤングキングアワーズの感想です。(mixiで書いたのは先月30日・・・orz)

で、今月は神回と微妙な回が同居しとりますw

・惑星のさみだれ(巻頭カラー)
白道さんの意外な趣味ktkr!!www 今回はキャラ掘り下げのお話でした。こういうのがくると「次あたりで死ぬんじゃないか」という危機感を覚えるのですが(2chでも死亡フラグって言われてたw)

さて・・・・
アクションシーンで胸が暴れてるところをきっちり描く作者に萌え。
ページ数も多め。人気があるんでしょうね。

・トライガンマキシマム
最終回でした。ストーリーがよくわからんのですが、この最終回はギャグいっぱいで面白かったです。 なんか新しくアニメになるとか?

・ワールドエンブリオ
あの武器って遠隔操作できるのかっ
敵が学校内にまだいるみたいで、そいつは主人公が戦うことになりそうですね。
これ、最初は絵に抵抗があったんですけどほんと面白いです。

・ジオブリーダーズ
銃撃戦です
テンションあがってきたぜーーーー!!w

・エクセルサーガ
エルガーラがメンチを釣り上げるカットがシュール過ぎる

・それでも町は回っている
(「まわって」は違う字なんですが、Anthyだと出ないのです)
「生臭さと酢のにおいが鼻を突く! すごいな・・・食べる前からまずい 白と黒で・・・まるでお葬式だ」
クソワラタw

・水惑星年代記
神回きたーーーーーーーー!!
いつも神がかってる作画が、今回はひときわコントラスト強めに描かれてるな〜、と思いながら読んでいたら・・・・そうきましたか。(主人公が「すっかり忘れて」いる場面ではコントラストの弱い画になってるところなんて、本当に芸が細かすぎる。)
今月号は、文句ナシにこれが一番でした!

・特務戦隊伊吹
2chで「特ブ」って言われててワラタw

・アニメがお仕事!
いきなり病気になってますが。伏線も何もあったもんじゃないな。
二太とデキてしまった、あの派手なおねいさんはいいですね(*^^*)

・夢のアトサキ
「一瞬でもフラチな事考えた俺死ねーーーーー!!」ですっごく共感しますたw

・ナポレオン
「君はただ 無能なだけだ」のコマ、ランヌが
モテモテ王国のファー様に見えるのですが(爆笑
そう思ってしまったが最後、ファー様にしか見えない。余談ですがかのジャック・ハンマー兄貴にも、ファー様っぽいコマがありましたね。

・ヘルシング
・・・・ページ数が多い!?

※ ※ ※ ※ ※ ※ 別枠 ※ ※ ※ ※ ※ ※

・超人ロック クアドラII

最終回でしたが、なんというかもうグダグダ。
「冬の虹」はしっかり構成されていたと思うんですが、クアドラは最初から最後まで駄目でしたねえ(^^;
なんというか、せめてもう少しページが多ければ違ったかもしれませんが、どうも展開が速いことでひたすら説明不足な感じが。
ストーリー自体は良かったと思います。

次号の新シリーズは「クアドラIII」ではなく、かなり未来のストーリーになるみたいですね。

どうやらアワーズプラスが今月発売の第6号で休刊伝説がまた一歩w)らしく、「ライザ」の続きが載るんじゃないかと言われています・・・・・(^^; 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 2日 (月)

遅ればせながら、MusikMesseのこと

フランクフルトで行われた、毎年恒例の楽器フェアです。
公式サイトはこちら。(http://musik.messefrankfurt.com/global/en/home.html

今回気になったのは、まずRolandのSonic Cellでしょうか。
Fantom-XRの音源部をベースに、オーディオ/MIDIインタフェース機能を統合した新世代のDTM音源です。
コレのもとになってるであろうFantom-XRは性能(スペック)はすごいけど実際の出音はいまいちで、あれより上の音質にはならないんでしょうけど。
USB接続でオーディオ信号も直接DAWに立ち上げられるなら、D/Aやアウトプット周りのコストダウンも怖くないかも知れません。
また、拡張カードが2枚だけとはいえ使えるのも大きいですね。

YAMAHAは以前発表された新MGシリーズの追加モデルをいくつか発表した模様。やっぱり16chモデルが出ました。これもオーディオI/Oになるものとエフェクタ内蔵のものがラインナップされてますね。
個人的にはどちらも要らないですので、ビルトインのコンプが使える音なら欲しいな~、と。
ArtriaのOrigin KeyBoardは冗談のようなデザインが光る逸品。カバー部分に操作子が集まってますが、あれどーなんでしょ?

Clavia NordWaveとかもいいですね。高いんでしょうけど(^^;

Behringerはコンパクトエフェクター出しすぎ(笑)
以前買ったもの(TubeOverDrive)が大外れだったのでいまだに他モデルを買うのが恐いのですが、どうなんでしょうね。
この手のこまごましたエフェクターって、たくさんあると楽しそうなので気になることは気になるんですが。 単体のディレイとかコーラスとか普通に欲しいんですもんw

E-MUとかKurzweilはとくに新発表はしなかったんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

4月ですね

気がついたら桜も葉桜になってしまいそう。

サイトの方ともども、今月はもうちょっと更新していきたいですね。
相変わらず、下手なイラストとか結構描いてはいるんですが・・・・

さておき、

ひさびさにやりはじめたドラクエ7、なんだかガボが一番強いという不思議な事態になってますw

以下、近況報告?です。

東方の同人作品に、一曲だけ音楽アレンジで参加してます。5月の例大祭で発行されるみたいです。先の話なので曲目もナイショでw

正式タイトルはまだ知らないんですが、"竹林(慧音&妹紅)FANディスク"とのことです。
2枚組\1000で、一枚が音楽、もう一枚がメイン(たぶんCG集でしょう)だとか。
mixiのコミュニティでしか知らないんですが、公式サイトは無いのかな?
(しかもそのコミュに参加してるわけでもない・・・(^^; )

また、冬目系的グラナダの詩。で例によってなイラストを一枚描かせていただきました。
これは同人誌とかじゃないのですが、時期がきたら一般公開されるでしょう。

このふたつに(突然)取り組むことになったので、3月後半は意外と忙しかったですw

さて、今月も趣味に仕事に※頑張るよ!

※順番について異論があるかも(w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »