« 東方緋想天www | トップページ | 音楽する人の宿命(? »

2007年5月21日 (月)

博麗神社例大祭4 & 6ix Hour Party !!! vol.3

最近はちょっと忙しいです。仕事も趣味も・・・とぃうわけで、イベントが二つ重なった20日は忙しかった・・・・

○例大祭
北海道から友人が来ておりまして、当日朝は普通に起きて、吉野屋でふたり飯をかっ喰らっている時に電話で呼び出し(^^;
僕はどうも、こういうイベントの経験が少ないせいか、タイムテーブルがズレてるみたいで・・・・軽く怒られつつ会場へ到着。

(ちなみに友人も東方は知ってるんですけど、サンシャインシティまで行き行列を見て離脱)

新作にはあまり興味が無かったため、一般列で会場へ。
今回初参加で見事当選を果たしたマイミクさんの音楽CD、ゲスト参加している合同誌を購入しました。これは名前とか書いてもいいのかな?いいよね(一人結論)

「東部開拓地」さんの音楽CD「卒塔婆刀」です。合同誌の方にもおまけCDがあって、2曲収録されてます。これは良いですよ~。後で聞いたら(作成した数も多くはなかったとはいえ)あっというまに完売したそうで、まずはおめでとうございます。再販も考えているらしいです。
次に自分の参加していたCDをもらって、あと3軒ほどのサークルさんを廻って用事終了。
その後ぶらぶらして、なんだかんだと即売会終了まで会場におりましたw
ぶらぶら中に勢いで買ったものも3冊くらいだったかな?
周りの人に比べればヘタをすると1/10位のものですが、それでも思っていたより予算を使っちゃいました。

結局、新作「東方風神録」の体験版はスルー。
もう作品の難易度にも、ファン界隈の「Extraクリア出来ないヤツはファンじゃない」な空気にもついていけないと思われるし、正直ついていきたくもないので、コミケのさらに後、委託を待って周りの評判を考えてから買おうと思います。

もう一つの新作「東方緋想天」は、どうやら実演をやっていたようですね。これも動いてるところは見ませんでしたが、ペーパーだけ見てきました。
またあのキャラ絵なので、スルー決定。どんだけ見た目で判断するんだ、って感じですが。

その後はアフター・・・・だったのですが僕はお茶の水行きのため離脱。アフターは相当盛り上がったようで、どちらかというと即売会よりこっちに行きたかったなあ・・・
来年もあるようなら、参加してみたいです。(でも即売会スルーして入場、って出来ないんじゃないかな・・・)

とにかく、みなさんお疲れさまでした。

一旦帰宅し、しばしグロッキーになってからお茶の水のjanisへ。
6ix Hour Party !!! vol.3は無料で聴けるDJイベントです。
今回は終わりが近くなってからになっちゃいましたが、20:00からのDJ「よろよろダブ」さんのトラックが最高!
インド/アラブっぽい音楽や、ブラス/パーカッションが暑い(熱いよりもこっちのほうがw)ラテンサウンド、さらには「8時だよ!全員集合」なんかが飛び出してくる異色のダンスチューン。
そう、ちゃんとノリノリなダンスミュージックになってるんです。
VJさんも「どういう映像を選べば良いかすごく困った。次回はバッチリはまる映像を用意してリベンジしたい」みたいな事を言っていました(^^;

終わった後はリンガーハットで軽く・・・いや、セットがあんなに多いとは思わず、全然軽くは無かったんですが食事にもお邪魔しまして、帰宅後爆睡、ついさっき起きたところです。

目覚ましいれてませんでした。仕事が午後からで良かった・・・・・。

|

« 東方緋想天www | トップページ | 音楽する人の宿命(? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/15148883

この記事へのトラックバック一覧です: 博麗神社例大祭4 & 6ix Hour Party !!! vol.3:

« 東方緋想天www | トップページ | 音楽する人の宿命(? »