« 引っ越し先探し | トップページ | 渋谷電気まつりVol.10 (5/5) »

2007年5月 5日 (土)

Emulator X用小物バンク(シンセ効果音)

今日・・・って言いますか、4日はお昼から音色作りをしていました。
最初はEmulator XとE6400 Ultraの間での音色のやりとりだったんですが、途中でちょっと思いつき、効果音のキットを作ってみました。

http://homepage1.nifty.com/goddem/FXs.exb.zip

Emulator X/Proteus Xシリーズ用のバンクファイルです。大体12MBくらいのサイズなので、Proteus X LEやProteus VXでも使用できると思います。

音自体は2年くらい前に作ったもので、DX7IIFDとSynth1で作成しています。
約50種類の効果音を白鍵盤に展開してありますが、特に作り込んでいるわけではなく、試作品みたいなモノとなっています。
効果音はいろいろと弄り甲斐があるので、時間がある時にちまちまと作り込んでいきたいですね。

http://homepage1.nifty.com/goddem/FX.mp3

こちらは、上の音色バンクを使って作成したデモ曲(ってほどちゃんとしたものでもない)です。EmulatorXに上記の音色バンクを立ち上げ、他にWIRED、M1、MiniMogueVA、TriangleIを使用しました。
曲としてはかなりアレ。でも久しぶりに一日でがーーーーっと作ったら楽しかったなあ。
しかも音色を仕込むところからですからね。これがまた、面白いんです。

いつか、一台のアナログシンセで作った音だけで作曲、とかやってみたいです。

|

« 引っ越し先探し | トップページ | 渋谷電気まつりVol.10 (5/5) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/14956200

この記事へのトラックバック一覧です: Emulator X用小物バンク(シンセ効果音):

» FX必勝法 [FX必勝法]
FX初心者へ、基礎から必勝法まで [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 21時58分

« 引っ越し先探し | トップページ | 渋谷電気まつりVol.10 (5/5) »