« 渋谷電気まつりVol.10 (5/5) | トップページ | 東方緋想天www »

2007年5月13日 (日)

お勧めの呑み屋さん(ぉ

長年の朋友でもある某マイミクさん、および関連で知り合った方々とよく行ってるお店を一軒、ご紹介。

http://r.gnavi.co.jp/b408900/menu2.htm 

四谷駅から歩いてすぐにある、「こころ屋」さんです。
リンク先の写真はちょっとどぎつい色ですが、実際はもっと落ち着いた感じの良いお店ですよ~。

北海道の料理、とありますが、魚なんかが普通に美味しいので料理の名前なんかはあまりわかってる必要はありません。お店のスタッフの方々も非常に気さくなので、こっちが人見知りするのでなければ何でも聞いてしまっておk。
よほどの事でなければちゃんと教えてくれますw 

マスターが台湾の方なのでそっちの料理も本格派。時期によっていろいろと変化するみたいですが、今のところ("おまかせ"でも)ハズレなし!!です。
珍しい食材を使ったものも多く、「これ何かわかる?」なんて聞かれることもあります(^^;

個人的なお勧めは羅臼産のホッケ。シーズンにもよりますが、身が厚く脂ののったものが一尾どーんと出てきます。結構なボリュームですよ。
開きになってるので、ホネが被ってるほうをひっぺがして食べるようにしましょう(こっち側の方が数段美味いのだ)。

で、まあ、昨夜も行ってきまして、あんまり寝ないで12時間勤務してきて、寝不足だ、と(笑)

|

« 渋谷電気まつりVol.10 (5/5) | トップページ | 東方緋想天www »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/15060460

この記事へのトラックバック一覧です: お勧めの呑み屋さん(ぉ:

« 渋谷電気まつりVol.10 (5/5) | トップページ | 東方緋想天www »