« ディスプレイが寿命っぽい | トップページ | アクセス解析 »

2007年7月15日 (日)

ディスプレイを買い換えました

この間の日記 に書いた通り、結局ヤマダ電機で液晶ディスプレイを買いました。
(モデルはこれ。)

ワイドとはいえ最大解像度が1680*1050と、以前の1600*1200よりピクセル数ではやや狭くなっています。
が、正味の面積ではこちらの方がやや広いのか、以前より画面を奥に配置しても、文字などは見やすくなりました。

しかし一つ問題があって、買ってセッティングしたその日から、「不意のタイミングで1~2秒間映像が出なくなる」という症状が出ています。
I-Oデータには一応問い合わせをしているのですが、連休中でしたのでしばらく回答はなさそう。

数年の間いちども使っていなかったデジタル出力で接続しているので、もしかするとビデオカード側に問題がある、という可能性もあります。
そんなわけでアナログのみの接続にして様子見中です。
もしカード側のデジタル出力になんらかの問題があるとすると・・・

うーん、ビデオカード買い換え?でもAGPだし、筐体内が狭いからファンレスしか付けられないし・・・・。

うーん。

|

« ディスプレイが寿命っぽい | トップページ | アクセス解析 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/15769375

この記事へのトラックバック一覧です: ディスプレイを買い換えました:

« ディスプレイが寿命っぽい | トップページ | アクセス解析 »