« ディスプレイを買い換えました | トップページ | EmulatorX用ライブラリ。 »

2007年7月22日 (日)

アクセス解析

また、あまり日記を書かなくなっているので(mixiでは毎日のように書いてるんですが)、ネタになるかな?と思ってアクセス解析のことを。

検索ワードを見ていると結構面白いです。一貫して多いのは「Emulator X2」。確かに、ぐぐってみると上位に来ます。しかも結構ダメな内容のエントリが・・・(^^;
で、僕、EmulatorXはまだバージョン1.52を使ってまして、X2へのバージョンアップはしてません。自作ライブラリを公開にしてから、と思ってます。

あと多いのは「モータルコンバット アルマゲドン」w
これは傑作ですぜ!!ぜひやりましょう!!

イース4、5のPS2版プレイ日記はよく読まれているみたいですね。ものすごく長文ですが、大抵の方が全てのページを見て下さっているようで驚きました。

KurzweilのME-1。
日本語情報が意外に少ないためか、これもよく読まれています。
欠点としては「エフェクトが全チャンネルに一律にかかる」「起動の度に全ての設定がリセットされる」ってところですか。音自体はすさまじく良いです。もっと使う人が増えるといいな。

超人ロック。
単行本の復刻も進み、連載も続いていますからね。
しかし、一緒に検索されるワードが「死亡フラグ」とか「伝説」なのは笑いどころw

「PSE」関係いろいろ。
この間とうとう「制定時には中古を想定していなかった」と認められましたが、そんな事は騒ぎの当時にさんざん指摘されていたわけで。ほんと、怒りを覚えましたわ。
やむなくお店をたたんだ人だって多いでしょうに・・・・。
今からでも二階や谷に責任をとらせるべきだと思いますね。

で、こっから下は「検索回数は多くないけど、面白い検索ワード」です。

・特ブ
ある意味大人気の「特務戦隊伊吹」。毎月というか毎週検索されています。
ちなみに、僕は、読んでいません。
つーかマジでさっさと終われ。これの変わりに平成コンプレックスを載せて欲しい。

・千獣観音の触手
実にコアな検索ワード、ワラタw これは毎月必ずあります。
山口譲司の漫画「BIRTH」に出てきます。これ結構面白いんですが、ほんとにマイナーですよね。
一回、うち切りで無理矢理に完結しちゃってますが、web連載で復活し単行本も出てます。

・「ファー様 作品名」
ええーい!モテモテ王国を知らないとはとてつもないワルなのじゃよー!!

・東方緋想天/緋想天
これは発表直後、凄い数の検索がありました。
が、ごめんなさい、前作もいろいろな面で好きではないので、やる気はありません。

・「ナポレオン 獅子の時代 萌え」
最近でいちばん爆笑した検索ワードですw
 お ま い は 何 を 求 め て い る の だ !!!

・「オレンジ電気」
DJ/VJでも活躍されているテクノアーティスト、オレンジ電気さん。
僕はこんなヤツ(ご想像におまかせw)ですが、仲良くさせていただいてます。

・「衝撃のカリオン」
イース5に出てくるボスキャラですが、なんで二つ名までつけて検索?
しかも、ちょくちょくある・・・・。

・四谷 こころ屋
ここは一回紹介記事みたいなものを書かせていただきましたね。
料理もお酒も美味しいし、お店の雰囲気も良いしで、仲間内の飲み会などでちょくちょくお邪魔しています。
場所は四谷駅を出てすぐ、十字路を渡ったところにある吉野屋の下の階にあります。
6月は「行きます」って言っておいて結局行けず、申し訳ありませんでした。

・ブランカイザー
アワーズ2006年9月号掲載。
期待の新連載だったはずなのに、1回目のみで打ち切りになったある意味伝説の漫画。
特ブの「ブ」はブランカイザーの「ブ」なのです。(最近加わった「べじたぶる」も「べじブ」って言われますが、あれは結構好きw)

・ルートイン 社宅
やめとけ。

名指しシリーズ。

・がっでむ
・がっでむ 東方
・がっでむ 東方 mp3
・がっでむ namm
・がっでむ無法地帯

・・・・・・誰だ!!w
「namm」はホント、意味不明(^^; なんでNAMMショーに「がっでむ」が付くのか。
「がっでむ無法地帯」は・・・・想像したくないが、身内が検索しているのか(- -;
「がっでむ 東方」とかは竹林結界を買ってくださった方ですかね。

最近のアクセス解析で面白かったのはこんなところでしょうか。
ちょっと前だと、

「イース ストーカー×アドル」

なんて凄まじいものがありましたが。腐女子自重www 

|

« ディスプレイを買い換えました | トップページ | EmulatorX用ライブラリ。 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
密かに毎日のように覗いている者です。
はい、わたくしも、最初は”ProteusP2K”や”E-MU”ネタを求めての訪問でしたが
最近は、”がっでむ”さん名指しで検索、来場させていただいております。
もはや、軽く信者モドキです☆
最近になって、E-MU製品を扱いだしたので、がっでむさんの記事は大変参考にさせてもらっているのです。
E4 Ultraシリーズも買おうとしているくらいで・・・。
(↑元々興味あったんですが・・・)
楽器屋よりも頼りにさせていただいております!
お仕事、お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね~♪

投稿: 伽璃子 | 2007年7月31日 (火) 16時15分

>伽璃子さん

はじめまして。
割とE-MU関連で読まれてるんだな、というのは何となく分かっていたんですが、いつも読んで下さっているとはありがとうございます。

プロでもなんでもないですが、これからも音作り曲作りなど続けていきますので、よろしくお願いいたします。

投稿: がっでむ | 2007年8月 1日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/15838412

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析:

« ディスプレイを買い換えました | トップページ | EmulatorX用ライブラリ。 »