« コミックフラッパー8月号(つーか、ロック) | トップページ | ディスプレイが寿命っぽい »

2007年7月 9日 (月)

東武東上線テクノラウンジ

7/8は、池袋のBEMSTER にて、東武東上線テクノラウンジにお誘いいただきまして、行ってきました。

とは言っても僕が演奏してたわけじゃなくて、DJ/VJを務めているオレンジ電気さんが誘ってくださいまして。

夕方まで所用があったので、着いたのは終了の2時間ほど前でしたがゲームボーイによるパフォーマンスが見られただけでも行って良かったです。
(たぶん、数年前に話題になっていたNanoLoopを使用してのものだと思います)

また、その後も3組のDJプレイがありましたが、ネタ選び(松田聖子!w)もパフォーマンスも楽しい!店内の音も良い!
お酒も料理もちゃんと美味しい!!

展示されている写真や小物、イラストといった作品もしっかり見てきました。

・・・・というわけで、結構面白いお店だな~、と。また機会があったら行ってみます。

画像は、ほとんどDJ撮影会になっていた一幕です。
携帯電話のカメラが未だに使いこなせません。画質がいまいちですがごめんなさい。

Ts2a0224_1







9日は掃除やら、書類用の写真撮影やらを済ませてからDTMざんまいでした。
引っ越しによって機材のレイアウトを変えたら、音色エディット作業と曲データづくりの作業がうまく連携するようになりました。
今回は何年かぶりに、ファルコム作品のアレンジものを作っています。

そういえば、僕はwebサイトを作るときに日本ファルコム、セガ、アクレイムジャパン(合掌)から絵や曲について「やってもいいよ」と(黙認する、ということの)確認を取ってます。
ただ、いい加減何年も経ってるし、いちおうジャスラックの登録有無位は確認しておいたほうがいいかも知れませんね。
セガ作品(ファンタシースター)は一時期ジャスラック管理※になっていて、お金を払って掲載してましたが・・・。

※ジャスラックに登録されていても、著作権管理をジャスラックが行わないというケースもあり、セガ作品もいつの間にかこっちに移行していたのでお金を払うのはやめています。掲載もしてませんが、単に作ったのが古くて出来がしょぼいから。

|

« コミックフラッパー8月号(つーか、ロック) | トップページ | ディスプレイが寿命っぽい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/15708945

この記事へのトラックバック一覧です: 東武東上線テクノラウンジ:

« コミックフラッパー8月号(つーか、ロック) | トップページ | ディスプレイが寿命っぽい »