« 今月の超人ロック(単行本)とか | トップページ | "白い黒人"が去った日 »

2007年8月29日 (水)

とうとうライブに出ることになってしまった

嗚呼・・・・・orz

何度か(というか何度も)出入りさせていただいていて、その度に「今からでも遅くない、音楽やろうぜ!」って言って下さっていたわけですが

とうとう押し切られたというか、折れてしまったと言いますか。

その方は40歳を過ぎてからサラリーマンを辞めてミュージシャンになった方なので、僕のように20代で挑戦し、コケた事でケジメを付けている(と、いう事にしている)のが、ある意味歯がゆいらしく。他にも、何人もの方が同じように、ライブを(出来れば仕事としての音楽への再挑戦を)勧めてくださいました。
僕にとっては音楽は趣味であり、これからも趣味としてやっていこう、ということで落ち着いています。
しかし、評価して下さっているということは、たいへん嬉しく思います。

というわけで、長くなりましたが9/29に、とある小さなイベントで出演することになりました。
持ち出して扱える機材が無い(機材を持ち出すためのケース類もない)ためどうしようかと思っていましたが、ひとまずサンプラー(Roland SP-404)と小さなミキサー(Behringer Xenyx802)を用意しました。
これにmini-KPを用意して、トラックを流しmini-KPでリアルタイムに変化させ、曲によってSP-404でポン出しを加えるようにしていこうと思います。

鍵盤で曲を作るタイプですが、人前でちゃんと弾けるような腕前ではないですからね。

あと一ヶ月、あまり時間はないのですけど、曲目の決定とそれらのライブ用ミックスを進めていこうと思います。

Ts2a0239

|

« 今月の超人ロック(単行本)とか | トップページ | "白い黒人"が去った日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/16279839

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうライブに出ることになってしまった:

« 今月の超人ロック(単行本)とか | トップページ | "白い黒人"が去った日 »