« すげえ今更 | トップページ | 久しぶりにサイト更新 »

2007年8月14日 (火)

ボス戦(朱紅い雫PSP)

第三部、中盤の山場となる4大精霊との戦いまで進みました。

98版と違って順番固定ですので、最初はスコティアとの戦闘。
移植版だから「もしかして・・・」と淡い期待をしていたけど、やっぱり98→WinでカットされたBGMは復活してないっぽ。
「汚された精霊」(精霊ダンジョン)とかすっげーかっこいいのになあ。

また、スコティアとの戦闘BGMも「死闘」じゃなくて英伝5の「守るべきもののために」でした。もっと厳密に言うと交響曲ガガーブトリロジーから。つまりPSP版白き魔女のボス戦と同じ(^^;
まあ、この曲はすごくかっこいいし、戦闘シーンにハマってますけどね。「死闘」のサイケで渋い曲調が好きだったので微妙に残念です。

スコティアの全体攻撃が超うぜえーーーーー
でも案外、HP少な目で弱えーーーー

|

« すげえ今更 | トップページ | 久しぶりにサイト更新 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/16110028

この記事へのトラックバック一覧です: ボス戦(朱紅い雫PSP):

» pspで動画を見る場合、パソコンに入っている動画データを [psp徹底活用する]
psp(プレイステーションポータブル)って凄い楽しいです。 楽しみ方もいろいろ。pspを徹底的に大人も子供も使い倒しましょう! [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 17時41分

« すげえ今更 | トップページ | 久しぶりにサイト更新 »