« お知らせ | トップページ | 動画 »

2007年10月 2日 (火)

ライブ無事終わりました

9/29、Janis Spaceにて「Sonic Carnival Vol.2」参加させていただきました。

2333695_129


たくさんの方が来て下さいました。ありがとうございます。
Janis Spaceが閉鎖になってしまうため、あの場所でのイベントは当面無いことになりますが、次回は11/17に池袋で。時間があったら別の曲も入れたいです。

実はちょっとしたアクシデントがあり、途中から豪快なノイズが出てしまいましたが・・・
「さーーーーっぱちぱちぱち、さーっ・・・・」みたいなノイズだったため「なんかノイズ出てる・・・だがレコードみたいでおk」と判断、そのまま続行しました。

●使用機材

Roland SP-404
KORG mini-KP
Behringer Xenyx802
ARION Stereo Chorus、Stereo Delay
Sony PSP(オケ出し用)

●セットリスト

1.Open Sesame(新曲)
僕にしては珍しく、明るく楽しい感じのテクノです。
8小節くらいの短いパターンを繰り返しながら、SP-404のパッドでループやパーカッションをトリガーして展開しました。

2.1216-Techno-Modoki!!
酷い曲名ですがもうこれで正式でいいです(笑)

3.Misty
バッキバキのチョッパーベース、テンション多めのピアノ・・・どこがテクノやねん。
パッドを叩く回数はたぶんこれが一番多かったです。

4.ムラクモ(新曲)
ちょっと暗くて冷たい質感のテクノチューンです。エレピによるベースラインに乗って、
手弾きでのリフを繰り返して作った曲。この作り方だけだとむしろ黒っぽい。
パッドはほとんど使用せず、カオスパッド(mini-KP)によるエフェクトで遊んでました。

5.Gale,feel the deep green
パッドでSEとパーカッション、オケヒットを演奏。mini-KPはリバーブにセットして使用しました。
この曲、曲名の「deep green」は地中海のことで、マルタで船に乗っていた時のイメージでアレンジしています。
でもライブで演奏した時には嵐の音やら雷やら重ねまくり。
どこがdeep greenやねん(笑)

以上5曲、新曲でない3曲もすべてアレンジ・録音・ミックスを見直して作り直しています。

当日はジャニスのスタッフの方に録画してもらいましたので、近いうちにyoutubeにでも上げようと思っています。
が、そのDVDをうちのPCで再生できていないため、ちょっと延びてしまいそうです。
あまり動きの無い演奏(手元だけだからねえ)ですから退屈・・・・かもしれませんが、公開したらお知らせしますのでぜひ見て下さいね。

改めまして、当日来て下さった方々、スタッフ・他の出演者の方々、ありがとうございました。

|

« お知らせ | トップページ | 動画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/16641388

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ無事終わりました:

« お知らせ | トップページ | 動画 »