« 初音ミク | トップページ | 年に二回の »

2007年10月19日 (金)

久しぶりにサンプラーのこと

最近、友達(マイミクさん)がバンドを結成したい、ということで、彼の作った曲をデモ用にアレンジする作業を始めています。

で、それで使っているのがEmulatorXに付いてきたライブラリの「Beat Shop One」です。
24ビット収録のドラムライブラリー、って事なんですが、キット一つなら何とかE4Ultraで読み込めるので、コンバートして多用してるのです。
(たぶん、EmulatorXでエクスポートをかけた時にサンプルが全部16ビットに変換されてファイルサイズが軽くなってるんだと思います)

こういう小さい容量の音なら、E4Ultraで鳴らしてあげることで出音が格段に良くなりますからね。

でも、こうやって作った音もあくまでデモ用なので、最終的には残らないです(笑)

いいんだ、僕の打ち込みデモからドラマーさんがインスピレーションを得てくれるならそれで・・・・・・。

|

« 初音ミク | トップページ | 年に二回の »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/16812605

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにサンプラーのこと:

« 初音ミク | トップページ | 年に二回の »