« ムォオオオオタルコンバーーーーーーーーーッ | トップページ | うぶんつ&RoseGarden »

2008年4月26日 (土)

BBQと飲み会

今日はハードなスケジュール。

朝から、会社のレクリエーションでバーベキュー・・・・・なぜか水鉄砲を用意するうちの会社はどうにかしています(ほめ言葉)。
お子様にたくさん撃たれてきましたw

午後から雨が降ってきたこともあって予定より少しだけ早く終了。

その後は秋葉原で東方ファンの方々と飲み会です。
17時すぎにお店に入って21時過ぎまで盛り上がってしまいました。話した内容はいろいろありすぎてアレなんですが、とりあえず「日本文化は古来よりオタクの文化だ」みたいな話にどんどん飛躍。

小説、漫画、ゲームでもなんでもいいのですがストーリーものの内容とはどこで評価されるべきか、みたいな話になって、本の読み方、読むという行為の意味、方法、なんかの話になり、途中で洋ゲー「サナトリウム」の話がクローネンバーグの話に発展し、太宰治の話をだしたあたりからどんどん雲行きが怪しくなりまして、まあ予想外の方向で盛り上がる盛り上がる・・・・

そしてついには源氏物語とか竹取物語とか見ようによってはすごくオタク的だよね!ってことでこんな大惨事に。
・・・・・だがそれがいい。

すわってしゃべっていただけなんですが、バーベキューより疲れましたわw
またお願いします。

|

« ムォオオオオタルコンバーーーーーーーーーッ | トップページ | うぶんつ&RoseGarden »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/41003687

この記事へのトラックバック一覧です: BBQと飲み会:

« ムォオオオオタルコンバーーーーーーーーーッ | トップページ | うぶんつ&RoseGarden »