« 久しぶりに「羊のうた」 | トップページ | Xtreme-Lead Xとか »

2008年4月 8日 (火)

EmulatorX/ProteusXシリーズ用ライブラリ

http://homepage1.nifty.com/goddem/k4e18b.exb.zip

EmulatorX/ProteusXシリーズ用の自作ライブラリ、「KforE!」のバージョン1.8bをアップロードしました。

内容については何度か書いてきていますが(製作が遅れているもので・・・(^^; )、サンプルソースになっているのはすべてKAWAI K4rのサウンドです。
原則的にK4r上のWAVE(シンセサイズ用の素材になる波形)をサンプリングし、シンセサイズ自体はEmulatorXの機能で行っていますが、ごく一部にはK4rで簡単なシンセサイズをした上でサンプリングしたものがあります。
(MoogySAW、QuadSaw、MoogyBassなど)

今回のプリセット数は約260(プリセットのIDに"飛び"が出来てしまうため、ちゃんと数えていない)となります。
ジャンルとしては大体テクノ/エレクトロニカあたりになりますが、ピアノやストリングスもいちおう用意しています。

まだ製作中ですので、プリセットの中にはプログラミングのおかしなもの等あるかもしれません。今後プリセット数を300程度にし、微調整をして公開できればと思います。デモサウンドも作らないといけないですね。

EmulatorX、ProteusX/LE/VXなどお使いのかたはぜひ試してみてください。

|

« 久しぶりに「羊のうた」 | トップページ | Xtreme-Lead Xとか »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

EmulatorXで検索してここに来ました。
ダウンロードさせていただきました!

投稿: TM | 2008年4月17日 (木) 21時28分

>TMさん
こんばんは。返信せずにいて申し訳ありませんでした。

このライブラリは音質面ではどうしても駄目なところがありますが、音色を作る、ということを自分で楽しんで作業してます。

もしこれを「面白いな」と思ってくださったら、ぜひご自分でもいろいろな音をサンプリングし、シンセサイズしてみてください。

投稿: がっでむ | 2008年4月22日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/40820696

この記事へのトラックバック一覧です: EmulatorX/ProteusXシリーズ用ライブラリ:

« 久しぶりに「羊のうた」 | トップページ | Xtreme-Lead Xとか »