« 東方原曲楽曲ソート | トップページ | 東方地霊殿web体験版公開 »

2008年6月22日 (日)

風神録・ノーマルで初クリア

針巫女使用。

長かった・・・・けど、これまで100回未満のプレイ回数でノーマルクリアできたのは紅と花、そしてこの風神録だけだったりします。(僕は一時期東方に飽きていて、風もついこの間買ったばかりなんで。。。。)
永夜抄なんていまだにノーマルクリアできないもんなあ。

永に比べてちょっとだけ気合避けの要素が強くなったおかげで、思いのほかスムーズにクリアできました。4面が異常に難しかったですが、5、6面はむしろ難易度が下がった感じ。

僕みたいに、がちがちのパターン弾幕は何回やってもだめで、気合の要るもの(エターナルミークとか「完全なる墨染めの桜」とか、風で言うとポロロッカや幻想風靡など)はほとんど初見で取れちゃう、というのは珍しいほうなんでしょうかね。

ヒロカワなんて150回以上やってやっと初めて取れたくらいですから・・・今でも安定しません。「決まった操作を繰り返してください」っていうの大嫌いなんですよ(^^; どーしてもブレが出て落とされちゃうんで。

|

« 東方原曲楽曲ソート | トップページ | 東方地霊殿web体験版公開 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/41613087

この記事へのトラックバック一覧です: 風神録・ノーマルで初クリア:

« 東方原曲楽曲ソート | トップページ | 東方地霊殿web体験版公開 »