« K4E!サウンドバンクのデモ(EmulatorX/ProteusVX等) | トップページ | ProteusVXで使えるサウンドライブラリ(2010/2/22に追記) »

2008年8月24日 (日)

E-MU EmulatorX/ProteusXシリーズ用「K4E!v2」

Ex1

E-MU EmulatorX/ProteusXシリーズ、Proteus X LE、Proteus VX用のサウンドライブラリ「K4E!」の正式版をアップロードしました。

※画像ではファイル名がk4e19bとなっていますが、アップロード中のものはちゃんとバージョン2です。

自分のwebサイトからのリンクはまだなのですが、とりあえず手間がかからないのでこちらで先に公開してしまいます。

○本体
K4E!v2

本ライブラリーはフリーソフトですので、どなたでも自由に、無料でご利用いただけます。あくまでアマチュアが趣味で製作したものですので市販製品には及びませんが、KAWAI K4rのサウンドの特色を活かしつつ、EmulatorXシリーズならではの音作りができるよう製作しました。
先ごろ、Proteus VXが無料化されたことで、ようやくたくさんの方に試していただけるようになりました。
ぜひ、ダウンロードして演奏してみてください。
※8/26:解凍したときに出てくるバンクのファイル名に「demo」とつきっぱなしだったので、差し替えました。中身はいっしょです。


○PDFマニュアル
http://homepage1.nifty.com/goddem/k4e_j.pdf

○デモソング

Circulation of K
サウンド&レコーディングマガジン誌の連載で教材として挙がっていた循環コード進行をベースに作曲したものです。

Dear Old Game Music
昔の日本ファルコムの音楽を意識した"ズンダラ節"の曲です。

○スペシャルデモソング
mixiでお世話になっているsolt@しーちゃんさんが、なんとこのライブラリを使ったデモソングを作ってくださいました!
ダウンロードはこちら

自分が作ったものよりはるかにすごい。
と言いますか、このライブラリからこういう音も出るのだ、と新たな発見がありました。ぜひ聴いてください。

Vx

|

« K4E!サウンドバンクのデモ(EmulatorX/ProteusVX等) | トップページ | ProteusVXで使えるサウンドライブラリ(2010/2/22に追記) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/42263060

この記事へのトラックバック一覧です: E-MU EmulatorX/ProteusXシリーズ用「K4E!v2」:

» ProteusVXで使えるサウンドライブラリ [こたつブログ]
ProteusVXで使えるサウンドライブラリ がっでむ無法地帯さんでK4なライブラリを公開しています!Proteusのバンクを探していたところなのでありがたく使わせてもらいました。 自分でバンク作りたいとは思うのですがやり方わかりませんでした。SF2からのコンバータも見つから..... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 23時23分

« K4E!サウンドバンクのデモ(EmulatorX/ProteusVX等) | トップページ | ProteusVXで使えるサウンドライブラリ(2010/2/22に追記) »