« 吉祥寺クレッシェンド「祭 Vol.104」 | トップページ | E-MU EmulatorX/ProteusXシリーズ用「K4E!v2」 »

2008年8月18日 (月)

K4E!サウンドバンクのデモ(EmulatorX/ProteusVX等)

製作中の、EmulatorX/ProteusXシリーズ用サウンドライブラリ「K4E!」のデモソングをこしらえました。

http://goddem.cocolog-nifty.com/music/K4E_demo1.mp3

実はとある方が素晴らしいデモ曲を作ってくださったのですが、さすがに自分でも用意しないとね。

というわけで急ごしらえです。

でも結構イイんじゃないかと。音作りの時は基本的にひとつの音色を集中して聴いてるだけで、アンサンブルにすることはあまりありません。
で、こうやって曲にしてみると・・・・自分で思っている以上に厚みのある音が出てるなあ、と自画自賛w

ProteusVXではなくEmulatorXを使用していますが、VXでもできる簡易エディットで全て間に合わせています。使用ch数は14ですから、まだ余りがありますw

実は新曲ではなく、ストックから引っ張り出してきて調整したものだったりします。Cubase Studio4を使いましたが、やっぱりMIDI編集がやりづらいなあ。

|

« 吉祥寺クレッシェンド「祭 Vol.104」 | トップページ | E-MU EmulatorX/ProteusXシリーズ用「K4E!v2」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/42208330

この記事へのトラックバック一覧です: K4E!サウンドバンクのデモ(EmulatorX/ProteusVX等):

« 吉祥寺クレッシェンド「祭 Vol.104」 | トップページ | E-MU EmulatorX/ProteusXシリーズ用「K4E!v2」 »