« ギターの練習 | トップページ | E-MU Proteus VXがフリーダウンロード開始! »

2008年8月 5日 (火)

芸能山城組 ケチャまつり

Sh010043m


ちょっと遅くなりましたが、8/2夜は新宿にて、芸能山城組のケチャまつりへ行ってきました。

これっす↓
http://www.yamashirogumi.gr.jp/event/kechatop.html

なんでも、インドネシアの大使さん、ブルガリアの公使さんなどが観にこられるほどのイベントらしいのですが、恥ずかしながら、友人に教えてもらって初めて知りました。

僕は18:50くらいに到着で、まさにお目当てのガムラン生演奏が始まる直前!一応軽く探してみたけど仲間が見つからなかったので、とりあえず上階のステージ正面に陣取って堪能してましたわ。

(途中、mixiのコメで連絡がとれたのでガムランが終わったときに合流したんだけども。)

生で演奏を見るのは初めて、すごく楽しみだったんですが期待した以上でしたね。
これまでアフリカやケルトの音楽は興味があって漁ったことがありますが、ミクロネシア/ポリネシアあたりには不思議と縁がなかったんです。これからはCDショップでの楽しみが増えそうです!

終わったあとは久しぶりの東京麺通団でうどん食いましたw
Aさんありがとーーー!!


で、今日買ったばかりのハンディレコーダーが早速活躍したw
メモリー不足で途中で死んだが、大容量のSDカードを用意するか圧縮モードで録音すればもっといける。
(あくまでも私的に楽しむための録音をしただけなので、リクエストされても公開とかはしません。悪しからず)

これで、今年の夏は虫の声やら雷鳴やらの素材を用意できるぞ~。去年はSP-404の内蔵マイクで録ろうとして悲惨な目にあったもんでw
雷、雨、風、海(並)、川のせせらぎ、雑踏のガヤ、鉄道、道路(クルマ)、なんかの音は定番でしょうか。通勤の時に持ち歩くことにするか(--;

Sh010032m

Sh010042m

|

« ギターの練習 | トップページ | E-MU Proteus VXがフリーダウンロード開始! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/42067870

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能山城組 ケチャまつり:

« ギターの練習 | トップページ | E-MU Proteus VXがフリーダウンロード開始! »