« 地霊殿(イージーだけ)制覇 | トップページ | Kurzweil新製品 »

2008年9月29日 (月)

早苗さんかわいいよ かわいいよ早苗さん(手遅れ

最近東方づいてるなあ。(早苗さんづいてるとも言う。でも地のExは出せる気がしないようぎぎ。)

080928sanae_san_s

アレンジ曲に絵を付けて、ニコニコ動画に投稿してみたらどうだろう?と思ってささっとラフを描いてみた。描き始めてからPixivにアップロードするまで25分でした。
絵は、描く速さだけは自信あるんですけども・・・・基礎ができてないのでほんと、上手くならないです。

そのアレンジ曲の方は(こないだ晒したやつ)、Cubase Studio4にファイルを移して、音源をGerritan Personal Orchestraに差し替えて、大体手直しも終わりました。
CC#11をCC#1に置き換えたり、CC#25(プロテウスの簡易エディットで使うアタックタイム)を弄ってレガートしていたところをサスティンペダルに置き換えたりした上で、結局ほとんどの箇所に手を入れることになってしまった。
キースイッチで弓使いを使い分けたり出来るので、それだけでもかなり楽しいですね。

何日か寝かせておいて、頭をリセットしてから聴き返し、また粗探しをして直していきます。
こういうクラシカルめなアレンジこそ僕が一番好きでやりたいものであって、独学でいろいろ勉強しているものなんですが、前回やったのはたぶん竹林結界のとき(妹紅の曲のしかもごく一部)、その前はイース6の山の曲(10分のフルオケ、作ったのは2003年www)か? 完成が見えてきて、ほんとうに久しぶりだなあ、と妙な感慨にふけっています。


今日は地霊殿のノーマルを少しプレイしましたが、「三歩必殺」って避けれなくね?
一段目がバラけて飛んでくるのを抜けられないのでボムを使い切る勢いでやってます。
(体験版の時はどーやってクリアしたんだったかなあ。)

|

« 地霊殿(イージーだけ)制覇 | トップページ | Kurzweil新製品 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/42628327

この記事へのトラックバック一覧です: 早苗さんかわいいよ かわいいよ早苗さん(手遅れ:

« 地霊殿(イージーだけ)制覇 | トップページ | Kurzweil新製品 »