« 東方風神録の「信仰は儚き人間の為に」のアレンジ | トップページ | 早苗さんかわいいよ かわいいよ早苗さん(手遅れ »

2008年9月28日 (日)

地霊殿(イージーだけ)制覇

勝手から十日目にして。霊夢はABCと順番に解いたけど、魔理沙のほうはCABという順番でした。
一番楽にクリアしたのは霊夢Bでしたね。一番苦労したのはパッチェさん。強いんだけど、操作が煩雑な分集中力が・・・・・。

一番楽しかったのは魔理沙C(にとり)。
にとりかわいいよ かわいいよにとり(風神録の話になるけど曲もいいですよね)
地霊殿でのやりとりが面白すぎて、すっかり好きなキャラになってしまった。

というわけで、昨日からノーマルをやり始めましたがいまだ四面にたどり着けません。体験版の時は平気で3面までクリアできていたんですが・・・・なんか製品版のほうが難しく感じます(実は難易度下がってるらしいけど)。

また、久しぶりに妖々夢のハードをやったらこちらも三面でゲームオーバー。自分がこれをノーコンティニューでクリアできていたのが信じられませんw
でもやっぱり、妖がいちばん面白いな。


※僕の東方のプレイ成績を整理するとこんな感じ。
Exはひとつもクリアできません。

紅:全キャラでノーマルノーコンティニュークリア(ノーマルなら紅が一番簡単だと思う)
紅Ex:カゴメカゴメまで

妖:霊夢Bでハードをノーコンティニュークリア ノーマルは全キャラでノーコンティニュークリア
妖Ex:アルティメットブディストまで(挑戦回数2000回超で、藍様到達が50回未満・・・・・)

永;イージーのみ全キャラクリア ノーマルは全くクリアできない。(永が一番難しいと思う)
永Ex:火の鳥まで

花:ノーマルまで普通にクリア。ノーコンティニューは出来たり出来なかったり。
花Ex:無理すぎたのでツールでチートした。

風:霊夢Bのみノーマルノーコンティニュー。他キャラじゃ無理。
風Ex:ケロちゃんに会えず。

文:チルノのマイナスKが取れなくて終了

萃:クリアしたことなし(というか、やってて全然面白くない)

緋:萃がつまらなかったのにl加えて、絵が大嫌いなので買ってません。

|

« 東方風神録の「信仰は儚き人間の為に」のアレンジ | トップページ | 早苗さんかわいいよ かわいいよ早苗さん(手遅れ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/42619479

この記事へのトラックバック一覧です: 地霊殿(イージーだけ)制覇:

« 東方風神録の「信仰は儚き人間の為に」のアレンジ | トップページ | 早苗さんかわいいよ かわいいよ早苗さん(手遅れ »