« だいちわり~ そそりたつすがた~♪ | トップページ | ドラスレ英雄伝説「戦闘」のアレンジ »

2008年9月11日 (木)

Proteus/1サウンドセットをE-MU ProteusVX/X/EmulatorXに移植中

タイトルの通りなんですが、K4E!をとりあえず公開したあとにやってる作業です。
ほんとうにちまちまと。

ただ、音自体はE-MUのCD-ROM(Fomura4000シリーズ/Protozoa)のもので、自分でサンプリングしてるわけじゃありません。

コンバータで読み込んだあと、各サンプル・プリセットをEmulatorX用に最適化しよう、というわけです。たとえばループの微調整やパッチコードの見直し、MIDIコントローラのアサイン、エフェクトの追加など。

まだ20音色ほどしか終わっていませんが、最終的にはProteus1/2/3/Vintage Keys/Orbit/PlanetPhattの5機分のサウンドをX用に仕上げてまとめておくつもりです。(Proteus/2だけは、ProtozoaじゃなくてE-MU Classicsに入ってる32MB版に行くかも。あれ最高。)

ほんと、今聴いてもいい音してます(^o^)

※当然ながら、配布はできません。でもパッチコードの内容とか、面白そうなところは書いていこうかなと思います。

|

« だいちわり~ そそりたつすがた~♪ | トップページ | ドラスレ英雄伝説「戦闘」のアレンジ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/42440234

この記事へのトラックバック一覧です: Proteus/1サウンドセットをE-MU ProteusVX/X/EmulatorXに移植中:

« だいちわり~ そそりたつすがた~♪ | トップページ | ドラスレ英雄伝説「戦闘」のアレンジ »