« 東方風神録より「信仰は儚き人間の為に」アレンジ(いちおう完成) | トップページ | EnsoniqのCD-ROMライブラリーがEmulatorXへ »

2008年10月13日 (月)

お買い物

ちょっと友人関係のトラブルなどがあり、ここ数日は結構凹んでましたので、連休の最後に思い切って買い物してきました。

とは言ってもどえらく高いものを買った、とかいうわけではないんですけどもね。
今日買ったのは久しぶりのソフトシンセ、EZ DRUMMERとその拡張ライブラリです。

インストール後、認証やらアップデートを済ませてさっそく製作中の曲に使ってみました。
元のドラムはE-MU Proteus2000に載せたProteanDrumsでしたが、たまたまベロシティスイッチのマッピングなどが近いのか、手を加えなくても「おおっ!」って感じで鳴ってくれましたね。

一時期、1820mの音がひどく細く感じられてベースやドラムは絶対に鳴らしたくなかったのですが、ドライバーとPatchMixがバージョン2になったあたりで音質がいきなりよくなりました。EZ DRUMMERの音も充分にパンチ力があっていい感じです。

で、依頼主(ネットラジオ用の曲なので)に製作中の録音を聴いてもらったら「超さわやかだけど、テクノっぽいのも欲しいからもう一曲ね」とのこと。

・・・・・鬼かっ!!w

|

« 東方風神録より「信仰は儚き人間の為に」アレンジ(いちおう完成) | トップページ | EnsoniqのCD-ROMライブラリーがEmulatorXへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/42780138

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« 東方風神録より「信仰は儚き人間の為に」アレンジ(いちおう完成) | トップページ | EnsoniqのCD-ROMライブラリーがEmulatorXへ »