« EmulatorX3のマニュアルが公開 | トップページ | 新年のご挨拶 »

2008年12月25日 (木)

D・V・D! D・V・D!

最近、レンタルDVDにはまっています。うちの最寄り駅は降りてすぐにツタヤがあるんですが、引っ越して1年半ほど、一度も利用したことがなかったのです(--;

最初に借りてきたのが「ターミネーター3」、次が「コマンドー」でどんだけシュワちゃん好きなんだよ、って話ですがw
それからロッキーの最終作とかも。
ついこの間借りたのは「この森で、天使はバスを降りた」という邦題の静かな映画でした。2chのまとめブログなどにたまにある、映画関係の記事によく登場していたのと、タイトルが印象的なので覚えていたんです。

2600020046


これが思いもかけない良作で、あまりに気に入ったのでDVDを買ってしまいました。
タイミングよく今年10月に再販されていて、しかも定価が980円ですよ(!) しかもHMVで一割引で買えました(^^;

主演女優が美人ですしw(ただしこれは10年以上前のフィルムでした)、音楽も良いですし、ストーリーやテーマの面でも、いろいろな角度から観ることのできる面白い映画ですね。風景とその見せ方がとにかくきれいです。お勧めです。

今度は、「ニューシネマパラダイス」を借りてきました。
前から観たくて狙っている「スティング※」は毎回レンタル中。次こそは観たいなあ。

※これサントラは持ってるんですよね・・・・ラグタイム好きになったきっかけのひとつだったりします。アレンジはされているけど、ジョプリン入門にも意外とよいかもしれません。映画を観たことはあるはずなんですが、相当小さいときの話で内容を覚えてません。

タイトルのネタが古くてすみませんw

|

« EmulatorX3のマニュアルが公開 | トップページ | 新年のご挨拶 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ロミオとジュリエット(ディカプリオじゃなくてオリビアハッセーのやつ)はごらんになりましたか?

投稿: やまなかきの子 | 2009年1月10日 (土) 10時54分

>やまなかきの子さん
さっきツタヤで探してみたのですが、ゼッフィレッリ監督のものでよいのでしょうか?(まだ確認してないんですが、これからぐぐりますw)

ゼッフィレッリ監督は、映画を観たことはありませんが自伝は面白かったです。
ぜひ借りてこようと思います。

投稿: がっでむ | 2009年1月10日 (土) 23時23分

うんうん(。。)
美術監督のキャリアもすごいですし、
音楽が最高です。

何種類かリマスターされていますよ

投稿: やまなかきの子 | 2009年1月11日 (日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/43528295

この記事へのトラックバック一覧です: D・V・D! D・V・D!:

« EmulatorX3のマニュアルが公開 | トップページ | 新年のご挨拶 »