« Proteum Patch Editor | トップページ | PSPのブランディッシュ »

2008年12月 2日 (火)

Proteum Patch Editor(2)

http://www.emigr8.me.uk/music/tools/proteum.htm

先日書いた、Proteus2000シリーズのエディタをもうちょっと使い込んでみました。

えーと、結論からいうと「使えます」!

音色の保存に難点がある・・・って書きましたが、保存の際に「エディットしたものと別のプリセットを選ぶ→保存を求められる」ケースだとダメで、素直に「Applyボタンを押す」と、ちゃんと保存先(ユーザーエリアのプリセット)を自由に設定できました。
パッチコードが全て表示しきれないのは、環境の問題かもしれませんが今のところ改善方法が見つかりません。

実際に音色をいくつも作ってみましたが、おおよそ使いやすいと思います。
ただ、新たな難点として、「実機のSAVE/COPYメニュー相当の機能が弱い」というのはあるかもしれません。
たとえば、レイヤーをコピーしたりパッチコードだけコピーしたり・・・というのが出来ない(やり方がわからない)のです。※ランダムプリセット作成までついてるのに・・・・。

特にレイヤーのコピーは多用していたので、これが出来ればものすごく便利だと思います。

でも、P2kシリーズをお使いなら試して損は無い、良いソフトですね。

|

« Proteum Patch Editor | トップページ | PSPのブランディッシュ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/43302948

この記事へのトラックバック一覧です: Proteum Patch Editor(2):

« Proteum Patch Editor | トップページ | PSPのブランディッシュ »