« Proteum Patch Editor(2) | トップページ | E-MU Xtreme-Lead X »

2008年12月 3日 (水)

PSPのブランディッシュ

すでに雑誌にも載り、ネットのあちこちでも記事になっていますが、PSPでブランディッシュが出るんですね。

当然マウスには非対応でしょうが、PCエンジン版を2ボタンパッドで遊びまくったのを思い出します。
実はファルコムのゲームでシリーズ全部を通して遊んできたのってブランディッシュだけだったりしまして、これはぜひ欲しいな、と思います。

意外かもしれませんが、イースは「オリジン」が許せなくて脱落(旧作ファンとして、たぶん一般ユーザーとしては日本で数人しかしらない裏設定や製作の事情を多少知っている人間の一人として、旧作スタッフの意図したところを無視して適当にこねくり回した「オリジン」なんて許容のしようがない)、英雄伝説は「空の軌跡」が楽しめず飽きて脱落(こっちは単に好みじゃないだけで、良いゲームだと思います、とフォロー)・・・・・。

思えばかなりファルコム離れしてしまいましたね。

PSPでは「ダンジョンエクスプローラー」(PS2版イース4のシナリオライターさんの作品)が神ゲーすぎて、ここ一年間というものPSPに入りっぱなしでしたが、ようやく交代することになりそうですw

PCエンジン版の音楽を今聴いてみると、プロテウス2/3のサウンドばかりで微妙に嬉しい(^^;
オープニングの弦とか、殺人的な美しさのオーボエとか、まさにProteus。
使ってるのがProteus/2なのかUltra Proteusなのかわかりませんが(EIII使ってるとも思えませんし)。

|

« Proteum Patch Editor(2) | トップページ | E-MU Xtreme-Lead X »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/43313226

この記事へのトラックバック一覧です: PSPのブランディッシュ:

« Proteum Patch Editor(2) | トップページ | E-MU Xtreme-Lead X »