« Behringer GDI21のコンデンサを交換 | トップページ | GDI21の改造・修理に再挑戦→orz »

2009年2月 5日 (木)

アルチェム無双

1

プレステ版の朱紅い雫、現在のプレイ時間は約17時間。 PSPでのほんの動作確認のつもりだったのですが、思いのほか面白くてハマっています。
本当に地味なゲームなんですが、妙に面白くてついつい戦い続けてしまいますね。

現在のパーティはアヴィン、マイル、アルチェム、エレノアでアルチェムが武術レベル9、エレノアが武術レベル7になりました。

この二人は特に技能力が低くてレベルアップがたいへんなのですが、非常に簡単な裏技?として、僕はいつも剣術ギルドで勲章と交換できる「霊鎧ロストルム」を装備させています。
これは技能力を結構上げてくれますので、装備すれば攻撃が非常に当たりやすくなるんです。楯もカイトシールドあたりを装備させれば、序盤(ギアのあたりまで)のザコ敵からのダメージはほとんど気にしなくてよくなります。

もちろんレベルアップ直前でセーブして、納得いく成長をするまでやり直しながら育てています。

で、結果的にですが、今の時点のアルチェムでもレベル11で別れたダグラスより強くなってますw
街道のザコはほぼ一撃必殺ですwww

まさに撲殺天使。
つーか、ダグラスは真剣にヤバイ(戦力外的な意味で)。

ストーリー的には、ボルゲイドによるギア襲撃まで終わっています。

|

« Behringer GDI21のコンデンサを交換 | トップページ | GDI21の改造・修理に再挑戦→orz »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/43966766

この記事へのトラックバック一覧です: アルチェム無双:

« Behringer GDI21のコンデンサを交換 | トップページ | GDI21の改造・修理に再挑戦→orz »