« E6400 Ultra死亡確認 | トップページ | アクセス解析から »

2009年3月 7日 (土)

イース・ファルコムフェアに行ってきました

秋葉原にて、イース・ファルコムフェアというイベントがありました。

グッズ販売会とミニライブ、という内容で、新作の極秘情報がある…というふれこみでしたのでこの「極秘情報」のために出発。

着いてみたらすごい列で驚きました。
でももっと驚いたのは、その行列の先がただのグッズ販売のみで新作情報がどこにもないこと。
ライブ会場にも何の掲示もなく、最終的にはライブ終了間際にようやく口頭で教えてもらえた、という状況でした。グッズにもライブにも興味がなくて帰っちゃった人もいました。
(僕はその人と一緒だったんですが、ライブ中に発表があるのかも、ということで居残り。)

発表内容はこんな感じです。

・イース1・2クロニクルは全曲jdkバンドアレンジ

・イース7はアルタゴの五大龍
・主人公は赤い人w ドギも出る
・アルタゴの街の俯瞰イラスト公開

・3/27発売の電撃PlayStationで特集

※発売機種はまだ公表されてませんが、おそらくPCとPSP

・英雄伝説7のスケッチ(電車っぽいもの)公開


とりあえず電撃プレイステーションを楽しみに待つことに染ます。

ライブは五曲のうち二曲だけイース。
あとは知らない曲でしたがたぶん英雄伝説6のものでしょう。
ライブそのものはたいへん良かったですが、ボーカルは微妙だったかな(--;


|

« E6400 Ultra死亡確認 | トップページ | アクセス解析から »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/44271812

この記事へのトラックバック一覧です: イース・ファルコムフェアに行ってきました:

« E6400 Ultra死亡確認 | トップページ | アクセス解析から »