« E-MU新製品 | トップページ | イースSEVENティザーサイトがオープン »

2009年4月 5日 (日)

朱紅い雫プレイ状況

PSPでのほんの動作確認のはずだったのに、かなりガチでプレイしているプレステ版「朱紅い雫」。

だって面白いんですもん。
mixiのほうでは割と頻繁にプレイ記録をつけていたのですが、こっちに載せてないことが多かったので、最新のものを転載しておきます。

・プレイ時間
64時間

・現在地
キト村

・メインシナリオ状況
四大精霊のうちネフティス、イドゥン、スコティアを撃破
神宝 イスブラ、デレブラ、デレビエ入手

・オープンシナリオ状況
セータの港で、精霊クエストをフラグにした新しいのがひとつ出現してるはず。

・パーティ(名前/武術レベル/魔術レベル)
アヴィン/31/20
ルティス/27/30
ラエル/23/33
ルキアス/30/29

・装備
アヴィン:霊剣サピロス、霊鎧ロストルム、神盾アルテッツァ、ウィンドメダル
ルティス:霊刀ティルフィン、聖鎧リュミエール、霊盾イーリス
ラエル:霊斧ラブリュス、霊鎧ロストルム、魔盾ワルクス
ルキアス:魔剣クヴァール、霊鎧ロストルム、霊盾イーリス、パワーエンブレム

中盤もいよいよ山場になってきました。
精霊ネフティスはザコ、イドゥンもあまり手ごわくない(攻撃が弱い)のですがスコティアは強かったです(--;
一回の攻撃で全員にかなり大きなダメージが来ますし、こちらの攻撃はあまり効かないし。
まあ、スコティアの攻撃は魔法扱いなのでアンチマジックで完全防御するか、魔法防御力を上げて(マジックシールドの魔法を使えるのはコンロッドだけなので、大抵は鉄壁のラピスを使用する)しまえばなんとかなります。
あるいは、ラエルやマーティのような魔力特化キャラのリーン・カルナシオンの魔法を叩き込む。打撃に比べれば6~10倍のダメージが入ります。
このゲーム、中盤以降の黒魔法の強さが異常。(敵のも強いw)

さて、この後・・・・
普通はこのままヴァルクドでガウェイン、クロワールと会話してブリザックの港~カナピアへ進むのですが、オープンシナリオが一つ増えるはずなのでそっちを攻略に回ります。まあ、単なる届け物クエストだった気がしますけどね。

|

« E-MU新製品 | トップページ | イースSEVENティザーサイトがオープン »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/44579161

この記事へのトラックバック一覧です: 朱紅い雫プレイ状況:

« E-MU新製品 | トップページ | イースSEVENティザーサイトがオープン »