« 伝説巨神イデオン 総音楽集 | トップページ | ZOOM R16が海外ではもう出てる? »

2009年6月23日 (火)

朱紅い雫、いよいよラストへ

朱紅い雫のPS版、4ヶ月かけてようやく、ようやくラストバトルへ・・・・・!!

わかってはいたけど・・・・長げえ!!www

3


○メインシナリオ状況
オクトゥム神殿で最終決戦へ。

○オープンシナリオ状況
シャムシール団壊滅ならずorz

○プレイ時間
87時間

○パーティ(名前/武術/魔術/装備)

アヴィン/40/28/エリュシオン、神鎧クリュプトン、神楯アルテッツァ、ウィンドメダル
ルティス/34/39/霊刀ティルフィン、霊鎧ロストルム、霊楯イーリス、ムーンイヤリング
ラエル/30/44/霊斧ラブリュス、霊鎧ロストルム、魔楯ワルクス、ウイロウリング
ルキアス/40/38/レアメタルソード、霊鎧ロストルム、聖楯エクレイル、ハイオーブ


○あらすじ
前回報告からかなり経ってますが・・・・・(汗

神宝を全てそろえたアヴィンは、最高導師クロワールから正神殿の秘中の秘である「巣立ち」の伝承を聴きます。そして、6つの神宝があれば神(正神殿が信奉するバルドゥス神)の力を結集した剣、エリュシオンが誕生することも。
エリュシオンの力で邪宗教徒への復讐をする、と燃えるアヴィンですが当然たしなめられ、それでもとにかく、エリュシオンを手にするために過去の惨劇の現場、カテドラールへ向かいます。

(邪宗教徒の襲撃で村を追われて孤児になったアヴィンは妹とカテドラールに引き取られていたものの、そこもまた襲撃をうけて壊滅した)

で、ここで散々邪魔してくれたにっくきボルゲイドと対決。勝利して、先代の最高導師・エスペリウスの霊の加護を受けて、エリュシオンが完成。

そしてカテドラールの地下通路から海底の洞窟を経て、邪宗教徒達がオクトゥム神の復活を企てる封印の地へ突入しました。

封印の地で待っていたのは、精霊の長であるドゥルガー神。邪宗教徒の目的は、ドゥルガーの力でオクトゥムを現世によみがえらせることです。
そして、死んだとばかり思っていた二人との思いがけない再会。しかし、親友マイルは確かに生き返ったものの、その魂をオクトゥムに支配されており、生ける屍のごとき状態でした。
マイルを愛するシャノンに、邪宗教徒のリーダーであるベリアス卿が持ちかけたのです。オクトゥムの支配下に入るならばマイルを生き返らせることも出来る、と(--;

そこでおいしいところを持っていくあの人が登場(笑)
アヴィンたちは彼にマイルとシャノンを任せて、封印の地の最奥を目指します。

立ちふさがったドゥルガーをエリュシオンの力で(ストーリー上はそういう事になっている)倒し、オクトゥムの復活を止めるように進言しますが聞き入れられません。
しかし、神の力を持った剣と人間の魂の叫びがあれば、何も復活を止めることは無い・・・・復活したオクトゥムを斬ればいい。
神にも消滅と言う終わりがあるのだ、と。

そう言い残してドゥルガーは消えます。

アヴィンたちは溶岩地帯と時空間迷宮を抜けて、ついに地底のオクトゥム神殿にたどり着きました。

○雑感
ドゥルガーの役回りもまた、リメイク版とは全く異なります。
アヴィンは神宝を手に入れる過程で戦った四大精霊の加護を受けており、その長であるドゥルガーにも打ち勝つことで、死を司る神々の加護を得ることになりました。
しかし復讐のために戦おうとしたアヴィンは神の力を振るう代償、いや責任を負うことになり、これを受け入れていきます。

これが「ただ言いなりに戦う」リメイク版との大きな違いですね。

ここから先は、強大なボスとの三連戦(リメイク版はニ連戦です)。
98版を初プレイしたとき・・・とまでは行きませんが、かなり興奮しながら進めています。ちょっと今までのプレイに比べるとレベルが低いんですが、なんとかなると思いたいです(汗

|

« 伝説巨神イデオン 総音楽集 | トップページ | ZOOM R16が海外ではもう出てる? »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/45425741

この記事へのトラックバック一覧です: 朱紅い雫、いよいよラストへ:

« 伝説巨神イデオン 総音楽集 | トップページ | ZOOM R16が海外ではもう出てる? »