« Digital Sound Factoryの最近の新製品 | トップページ | 朱紅い雫、いよいよラストへ »

2009年6月22日 (月)

伝説巨神イデオン 総音楽集

http://www.starchild.co.jp/special/ideon/

Main

mixiのコミュで知ったのですが、いよいよイデオンの音楽CDが再販されるようです。
僕は30になってからやっと視聴しましたが、内容だけでなく音楽もとにかく素晴らしかったですからね。
「闇からの手」(スパロボで有名な「弦がとぶ」や「圧倒する力」の原曲)とか、「ふれてごらん」とか発動編のプロローグの曲とか、不意に口ずさんでしまいます。
CDが欲しいなあ、と思っても、サントラI以外はプレミアがついて2万3万の世界でしたから今回の4枚組で4800円という再販は非常に嬉しいです。

公式サイトで4枚目が明かされていませんが、ここは交響曲イデオンなのかなあ。
すると、オリジナル版を収録するのか、昨年行われたという新しい録音なのか。そこもちょっと気になりますね。
新しいほうはすぎやまこういち先生のSUGIレーベルで出そうな気もしますが、それならそれで聴き比べて楽しめそうです。

そして今回は、初のCD化となるサントラIII(未収録曲集?)も含まれているとのこと。
いや、本当に楽しみです!

|

« Digital Sound Factoryの最近の新製品 | トップページ | 朱紅い雫、いよいよラストへ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/45418366

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説巨神イデオン 総音楽集:

« Digital Sound Factoryの最近の新製品 | トップページ | 朱紅い雫、いよいよラストへ »