« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

イデオン進捗

1/810イデオンの続きです。

しかしココログに画像を貼るときって、レイアウトどーにかできんのでしょうか・・・・(--;

0908291

現時点での全身。まだ肩の側面を塞いでないのと、背中のランドセル(?)を取り付けてないです。
手を大きめに作ったんですが、結構いい感じのプロポーションになったと思います。

0908293

肩(というか脇)ブロックの内側をこのように削り込んでおき、これによって胸ブロックがめり込むスペースが出来ました。

0908292

こんな感じに。(やまとのアクションフィギュアの真似です)
全方位ミサイルも少し自然な感じにできそう。

0908294

そろそろ塗装も視野に入れないと・・・エアブラシを買うかどうか悩み中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

イデの導き~

いーでおーーー~ん♪(挨拶

改造中の、アニメスケール1/810イデオンです。
肩が着くといっきに「らしい」感じになりました・・・・この肩、いちおうキットパーツも使っているものの、プラ版を貼るための芯にしかなってない感じ。

大きさ、高さ、なかなかいいプロポーションになってると思います。

1

2

3

4

5

肩はまだ側面をふさいでいません。ふさぐと腕が上がらなくなってしまうのですが、極小ヒンジを仕込んで内側に「パタン」と閉じるパーツを設けてごまかす予定です。(エルガイムmk-Iの肩みたいな感じ)
イデオンソード発射口は全て開口しましたが、作業の精度が低いのでちょっといびつです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

いでおん!

1247507169_130


タイトルに深い意味はありませんm(_ _)m

1/810イデオン。 300円のプラモデルです。

あとは、両手、両肩、ランドセル(実は変形時のタイヤが入ってるだけw)を作るのみ!テンション上がってきたぜーーーーーーーー!!

ちなみにこれは無改造の状態。
Ide

で、以下は改造中のものです。

続きを読む "いでおん!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

じんぐーじすと@PSP

PSPの「イース1・2クロニクルズ」は1を二周、2を一周終わらせたのでとりあえず終了とし、おとといから「探偵 神宮寺三郎」シリーズをプレイしてます。

「未完のルポ」を神宮寺で終了しました(プレイヤーキャラは4人のザッピング方式)が、このままザッピングを繰り返して遊んでみようかな?と思います。昔プレイしたときは、神宮寺ストーリーしか見ていなかったもので・・・・・。

「未完のルポ」はシリーズの中でも評判が良くないみたいですが、アニメ調の絵や意味不明な尾行システムなどでなくストーリーだけ着目してみると、なかなか骨太で面白いです。
不法入国/不法滞在の外国人たちによる治安の悪化、しかし彼ら外国人とて夢と希望を胸に大きな代償を払って来日しているのに、資本家達に使い捨てにされる現実、といった要素はいわゆる「社会派」とでも言えばいいんでしょうか、今プレイしてみるとかなり興味深いものがあります。

一連の事件の実行犯だった男が結局捕まえられないのは、もしかして続編の構想があったんでしょうかねえ・・・? (でももう出ないんだろうな)

「未完のルポ」が終わったら、PS2までのシリーズで唯一手をつけてない「灯火が消えぬ間に」もやってみようかな。マルチエンドのゲームって基本的に好きじゃないんですよね(--;

そうそう、「クロス探偵物語」も手持ちのソフトを変換しておきましたが、なんだか相性が悪くフリーズしやすいのでした。残念orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »