« じんぐーじすと@PSP | トップページ | イデの導き~ »

2009年8月14日 (金)

いでおん!

1247507169_130


タイトルに深い意味はありませんm(_ _)m

1/810イデオン。 300円のプラモデルです。

あとは、両手、両肩、ランドセル(実は変形時のタイヤが入ってるだけw)を作るのみ!テンション上がってきたぜーーーーーーーー!!

ちなみにこれは無改造の状態。
Ide

で、以下は改造中のものです。

1

2

3

4

5

全方位ミサイルができるようになってるのが最大のポイント
というか、そのためだけに改造を始めてましたからね(--;
ヒザ関節をLジョイントまんまで用意したらゆるゆるで参ってます。軸を太らせてなんとかできるといいんですが。

両手はポリパテから削りだしで握り手を、指をプラ棒から作って平手を作ります。
市販の手パーツも試したけど、どうも貧弱でイデオンぽくないので却下しました。

両肩はキットのものを芯にはしますが、それでは高さが全然足りないので8mm~10mm高くなるように作る予定。

ランドセルは分割し(これは完了)整形、背中にどーやってつけるか考え中です。一応関節を仕込んで、角度くらいは変わるほうがよさそう。

プラモデルを本格的に作るのはものすごく久しぶり(10年以上!)なのですが、やっぱり楽しいですね!

|

« じんぐーじすと@PSP | トップページ | イデの導き~ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/45923998

この記事へのトラックバック一覧です: いでおん!:

« じんぐーじすと@PSP | トップページ | イデの導き~ »